2004年10月28日

忙しい波が!

昨日はさっそくトラブルが!
イチが家にめずらしく8人も連れてきた。というか、半分は他のお友達がひきつれてきて、半分はジロに会いに来た(汗)
いっぺんにたくさんきたもんで、ジロが興奮状態。。
お友達の手を噛んでしまいました(T0T)
そんなに酷くは無いんだけど、親に連絡して、謝りに行って、病院行って。
とりあえず、消毒と、抗生物質と、念のため破傷風の予防接種してもらいました。
Nの塾も休んだみたいだし。。はぁ。。。
とりあえず、丸く収まったようだが、大騒ぎだったわ。
相手は1人っ子だし。。。。
さすがに8人もいると、皆の行動把握しきれなかったわ(汗)
めったに無いんだけどね。
とりあえず、酷い怪我じゃなくて、良かった。
これからはもっと気をつけねば。

で、今日は定休日だったので、朝から委員会活動。
一日中会議したり、電話したり交渉したり。。。
あぁ忙しかった。夜まで何件か電話して、やっと1段落。
資料も作ったし、次は土曜日の会長候補のお宅訪問だわ。
何だか委員長だからって、私の負担が多い気が・・・・。
でも、責任感の無い人にやってって言っても、全然進まないしねぇ。
仕方が無いので、頑張ります。
いつまでも続くわけじゃないし、早いトコやっちゃおっと。
早く来年のPTA役員全員決まるといいなぁ。。

他にも思ったことはあるけれど、今は疲れてるので、またにしよう。
posted by あり at 22:58| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

お誕生日おめでとう☆イチ!

今日はイチの誕生日。おめでとうハート

誕生会は、土曜にしたので何もしなかったけど。
いやぁすんごく大変だったけど、早かったような気もするわ。
もう10年なのね。
出来た時から、色々問題ありまくり、で、戦いの日々だったけどねぇ(T0T)
何とか乗り切ってきたんだなぁ。まぁこれからもあるだろうけどさ。
色々勉強させてもらったわ。トラブルメイカーだっただけに(汗)
まだまだ、問題は山積みだけど、少しづつは、確実に進歩してると思う。
確かに他の子と比べれば、まったくダメダメなんだけどね。
イチもイチなりに、私も私なりに頑張ってきたと思う。
反省すべきところは沢山あるんだけど。
他人のものさしでは、測らない。そもそも測る必要なんて、無いんだよね。

イチはイチらしく、自分の人生頑張って生きてくれたら良い。
自分に恥かしくない人生が送れます様に☆
昨日の自分に感謝が出来るような毎日を☆
明日の自分の為に最善を☆

きっとそれって、難しいんだろうなぁ。でも、爽快なんだろうなぁと思う。
全部できなくて当然。完璧なんてムリ。でも、そういう姿勢でいて欲しい。
何事にも遅れがちで、バカにされがちなイチ。
そんな事気に病まないで良いんだよ。
ホントに大事なのは、生き方なんだから。
そうすれば、幸せはきっとついてくる。
たまに休み休みで良いから、楽しみながらやっておくれ。
母は、手本になれるよう、頑張るさ。
私もちぇんちぇんダメダメ〜。だけどさ。
頑張る姿勢だけは、見せて行きたいと思う。
ま。ようするに、幸せになってくれ!って事さ。
ハリボテの幸せでない、本物の幸せ掴んで欲しいな。
いやぁ、親って求めすぎだな。
自分でさえ難しいのにねぇ。

ま。とにかくやろっと♪
posted by あり at 23:44| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

良い国作ろう鎌倉幕府 by源頼朝

またまた振り返り日記ですが、日曜の出来事です。
今日は朝から鎌倉に行ってきました。
私達家族三人と、私の母+妹夫婦と旦那の両親+兄の9人で。
まだ紅葉には早すぎましたなぁ。わかっちゃいたが(汗)
景色は良いんだけど、イチがうるさい!風流なんて・・・。
水溜りに入って、いきなりくつびしょびしょだし。。
上着で、もめるし。。なんでイチはああなのかね?私のせいか?
ふぅ。。疲れたおもしろくない攻撃にさらされながら、何とか騙し騙し、歩きまくって寺を見てきました。
銭洗い弁天は、残念ながらいけませんでしたが。
大仏も見て、りすも見て、鳩もつかまえましたわ。
何より、鎌倉はおいしかった♪やはり食い気か?
手作りの葛きりも、どらやきもおいしい!
何と言っても昼に入ったお店の、魚が激ウマ!!
イチの残したのまで、手をつけてしまった・・・・。
朝取り鯵の刺身定食と鯖の味噌煮定職と鯵のフライ定食とあったんだけど、どれも美味い。
私はフライ(ヤバイ)。ついてた刺身も激うま。イチの鯖もとろとろ〜〜〜。
いやぁ、良い物食べましたわ。しかも千円って安い!
この2日で相当肥えたかなぁ。。明日からまた頑張んなきゃな。

お土産かって、まぁ、そんなこんなで、何とか終了!
疲れました〜〜”
道々色々話も出来たし、良い運動にもなって、良かったかな?
疲れたけど、寺ばかりだったけど、良い思い出になってくれればいいな☆
daibutuhato
posted by あり at 10:10| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

忙しい!

只今鹿児島から旦那の両親が来ています。なので、忙しいんです!
これが終わったら、皆で騒ごう!いや。騒いでくれ!
とりあえず明日は鎌倉に連れて行くつもり。がんばりやす☆
osumasi
posted by あり at 10:04| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

問題。ケーキを14等分しなさい。

書くの遅くなっちゃったけど、土曜の日記書いちゃおう。

鹿児島から旦那の両親が来ていたので、色々忙しかったです。
土曜はどうしても出前のしたくが抜けられなかったので、少しだけ仕事してから出かけました。
25日がイチの誕生日なので、1足早くお祝いをすることに。
ゲームを買いに行き、3つもポケモンゲーム。似たようなものなのにねぇ。
後はドラクエの予約。しかしゲームばっかだよ。。ドラクエ高すぎだよ(大汗)

他にも見ようと思うのに、イチがブーブー。。ホントにイチがいると買い物って出来ないわ。。
夜は皆で誕生会。総勢14名。いやぁ多い多い。
旦那の家族+私の家族大集合。3世代だし、お母さんと呼べば、誰の事やらわからない状態でした(笑)
ケーキと死闘!14個にわけられん!!!む。。むずい。。。
弟にお母さん(鹿児島)達のリフレをやってもらって、皆で談笑。
イチは、こんなに大勢に祝ってもらって、幸せだのぅ。
少し痩せたの気づいてくれたし(嬉)まぁ元が酷かったんだけどな(汗)
明日は鎌倉です。
posted by あり at 09:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

たまには・・・。うがっ!

今日は、体の調子がイマイチなので、久々弟にリフレしてもらいに行きました。
顔は鼻のかみすぎでボロボロ沁みそうなので、ヤメ。
乳酸たまりまくり。足のスネがぼこって膨らんでたわ。老廃物を流すのがイタイイタイ・・・。足の裏もゴリゴリ。。ついでにあそこもここも痛いっていってやってもらった。少しスッキリ。たまには良いね。
手足が冷えるのは、足の指の末梢神経が衰えてるかららしい。老廃物も溜まってるし。
何かスッゴイ痛いのやってもらったら、ホントに暖かくなって驚いたわ。やうな。弟よ。しかし、痛みはどうにかならんのか?

足の指をグー・チョキ・パーにするのをお風呂で30回と、腹筋背筋30回毎日必ずやる事ってさ。で・・できねぇ・・・。。
腹筋背筋は出来るけど、足指が。。。つ・・つる。。30回長い!
グーしかマトモに出来ないのだが、ずっとやってると出来るように必ずなるらしい(疑)まぁ出来るだけがんばりやす(汗)

何だか今日は痛いついでに、ソイエ(脱毛機)りました。
いやぁ痛いね。誰だ!「まだ痛いと思ってる?」って、、、痛いわ!!(怒)
足はまだ良いけど、腕が痛い。。女って面倒だわ。
って、ホント気が向いたらしかやら無いけど(汗)
今日はついでにイチにちょこっとやってみた。やつはやせ我慢なのか、ちょっとチクチクするけど、別に平気とか言ってる。ホントか?
すでに毛深いから、今からやっておいた方が良いかもしれないけどね。そのうち胸毛とか生えたらどうしよぅ〜〜!(ありえる笑)
soie
posted by あり at 23:40| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

なんだかなぁ。。

寒いね〜。体冷え冷え。。手足がやっぱり冷たいわ。
体が冷えたからか、最近調子が悪い。。アレルギーも全開ではなったれ。。。
口内炎が舌の裏に出来て痛いし。ビタミンB2とらねば!
何となく苦しくて、下唇に違和感というか、かすかに痺れが。嫌だな。前にもあったけど。首の骨がまた神経に障ってるのかな?変形しちゃってるから(汗)
たまになるんだけど、早く治るとイイナァ。また新たな病気じゃなきゃ良いが・・・。
しばらく様子見。体質改善心がけてるんだけどな。なかなかしぶといな。
きちんと続けて、健康になってやる☆がんばんべ。

最近ジロが寒がっている。朝とか震えてるし・・。犬なんですがねぇ〜。服を着るのは許せんらしいし。。これからどんどん寒くなるのにな。犬も体質改善せねば。
samujiro
posted by あり at 09:54| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

矢上祭

今年も近くの慶応大学で学園祭が行われたので、ちょっと見に行ってきました。
いやぁ、さすがですわ。おほほほほ〜。来ている人も並んでる屋台?もハイレベル。。
並ぶ出店は、老舗やら有名どころばかり。ふかひれとかボルシチとかパエリヤとか。すげ!
ゲストで中村雅俊と、松任谷(旦那)が来てました。妹の旦那がトイレに行って、隣スーパーサイア人みたいなのがいると思ったら、中村雅俊だったらしい(笑)
校舎の方に行ったら、さすが理工学部。自由研究の素材満載でした。
画像にとっておいて、来年やらせよっと。と目論む母であった。
夜は花火を見て、まぁ楽しめたので良かったです。
そうそう。イチに掛け算やらせようと、やきとりの金額を出させようとしたらよぅ。。
式を立てるまではあってるのに、九九が!3×6が。。24!なぜだ〜〜〜〜〜”
4年生なのになぁ。。6×3を聞いたら、27!違いますから!!
漢字も九九も1度覚えてもすぐ忘れちゃう。また毎日やらせねば(大汗)
画像は、投げられ屋。「普段勉強しかしてませんが、今日は体張ってます!」とか言ってた(笑)タバスコ弾とか墨汁弾とかを顔で受けてました(爆)
keio
posted by あり at 22:40| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

人ごみは苦手

今日は、義兄さんに誘われたので、ライブに行って来ました。アリーナの後ろの方だったので、ちびな私は何も見えんかったです。。でも、まぁまぁ楽しみました。
で。初ディズニーリゾートライン。かわいい。ディズニーワールド全開でした。さすがにミッキーはいなかったけど(笑)
ランドもシーも全然行かなくなったわ。というか、イチはまだ1度も行った事がないのさ。かなりめずらしい。何時間も並ぶなら、他のトコ行くって感じ。じっとしてられないからね。イチも旦那も(汗)
小学生のうちに1度くらいは連れて行こうと思いつつ・・・。ま。そのうち(笑)
しかし人ごみは辛かったわ。埋もれてた。流されてた。。
やっぱり背はもう伸びないのかなぁ〜。。
rizo-torainn
posted by あり at 23:21| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

秋なのに〜〜♪(T0T)

ここ2ヶ月かなりの停滞期。いつまで停滞する気だ(怒)このままじゃいつになっても、普通に食べられないので、新しい事を始めることに。
今日からスープダイエット開始。
煮込みまくって、セロリの匂いは何とか和らいだので、食べれるようになったわ。ま。おいしくは無いけど(汗)
しかしお腹すく。。そして、季節は秋。あぁ秋なのね。。。

ダイエットしてようが、食事のしたくはしなきゃいけないのよね。
ご。。拷問っすか?
朝は何とか我慢できる。他の家事が忙しいから。昼も何とか。。
さすがに夕食は辛かった。。。。。。。
今日のメニューは、さんま・栗御飯・里芋と油揚げの煮物・蜆の味噌汁・りんご。
秋ですなぁ〜。おいしそうだぁ〜〜〜〜。。
結構良い出来だし。ついつい味見してしまったわ(汗)
凄くおいしい〜〜。自画自賛っていうよりも、スープ以外のものだったらどんなのでも美味しく感じそうだが(汗)
激しく食べたい気持ちと生唾飲み込んで、頑張ってます。
明日も頑張らねば☆しかし、辛いな〜〜。これがツケなのかぁ(T0T)

そうそう。腹へって朦朧としてたが、今日は学校の個人面談。
やはり1人でいることも多いが、だいぶ友達の中に入ることが出来るようになったみたい。あ〜。良かった。
勉強の方は、散々だったが(大汗)クラス1の字の汚さだわ。未だ点も丸もない文(漢字なし)。。九九も怪しい。。
寝る時間も4年連続注意されたわ。そらそうだ。11時じゃなぁ。
3歳からだもんなぁ。色んな手を尽くしてきたが、まだ何か策があるはず。探せ探せ〜〜〜!
色々課題があるけど、やらなきゃね。子供の頃って今しかないんだし。
作戦また変えてみなきゃ!いやぁ。子育てって大変で、勉強になります。イチさん。
posted by あり at 18:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

感染

人の気持ちって移るよね〜。
イライラしてたら、いつの間にか皆イライラしてるし。
誰か大笑いしてたら、つられて笑っちゃうし。
イライラする時には、イライラしてるの悟られないようにしなくちゃな。
いやそんな。むずいって。
じゃぁ、イライラしないようになれば良いのか。
これまた。むずい。。
とりあえずイライラしちゃったら、他に気持ちをもっていけば良いのかな?
イライラするから、何か食べよっと。あらら。これして太ったんだった。
ダメじゃん(大汗)
何でイラついてるのか、まず見よう。ホントにそんな嫌な気分にならなきゃいけないことなんか無いよね。何かそこには、あるはずなんだよね。
変えなきゃいけない何かが。やらなきゃいけない何かが。
イラつく前に、そこに気づけるようになれたら良いな。

とりあえず、なるべくイライラ移さないように気をつけよう。
イライラしたら、わらっとこっと。
笑いの伝染なら、大歓迎だもんね。
posted by あり at 23:48| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

自然の驚異

台風凄かったわ。スコールってこんな感じなのかなって思った激しさ。
短時間で良かった。仕事中も酷くなかったし。
家はなんとも無かったんだけど、親のうちが(汗)
床下浸水で大変だったみたい。川の近くって危ないな。まだ新築なのに。。
自然の流れをきちんと考えて、家ってつくらないとなんだよね。
共生だもんなぁ。周りをきちんとみないと大変なのは、みな同じか。
posted by あり at 04:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

笑えるって幸せだね。(昨日の日記)

keroro
kerorosyoutai

昨日は色んな事を考えまくって、いつのまにか寝た←ダメじゃん・・
その事については、またそのうち書きます。
で、私が分析って何ぞや。ナゼナゼありちになってた時、またも奇怪な声が!
クククククッ”うひひひひ〜!
またかい。イチがウケてる。最近漫画のケロロ軍曹にはまってるらしい。
木曜は、浜口の1万円生活を見ながら、大うけ。。
うるさいぐらい。ってかうるさい。テレビに向かって喋ってるし(汗)
何だか色々ある子だけど、まぁこんだけ笑ってれば大丈夫だなと思ったよ。
ホントは早くお風呂に入って、寝なさい!って怒りたいところだったが、まいっか。
笑えるって、幸せだよね。
posted by あり at 16:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

勉強でっす。

今日は定休日だったので、家事をやってから、お友達とランチしてきました。
半年振りくらいかな?彼女は、イチが3歳の頃知り合った女の子のお母さん。もう7年の付き合いか。
娘ちゃんもイチと何となく似てる性格だけど、しっかりしてる。とてもうまがあうみたいで(珍しい)将来は是非嫁に(お父さんに反対されてます)。
彼女は、とてもさばさばしててとってもタイプ。私って毒舌好き?
表裏があると嫌なのかな。自分がしっかりある人って良いんだよね。

学校が違うんだけど、お互い委員会やってるのでその話に。
どこにでも同じような人っているんだね〜。まったく。
ってか、ホントに人間って、タイプ分類されるよなぁ。
行動のパターンが。彼女の苦手とする人と、私の苦手とする人が、まったく同じ感じ。
笑っちゃうね。
皆パターントラップにはまりまくってるわ。
いやぁ勉強になるわ。

最近忙しいけど、それだけ学ぶことも多いわ。良い事だ。疲れるが(汗)
学ぶ姿勢があれば、おのずと材料はやってくるのね。
人生為にならない事なんて、何もないように出来てるのかな?
この世界は、可能性で出来ている?
人は学ぶ為に生まれてくるのかもしれん。
私はちゃんと学べているのかな?いや。別にそんな事気にしなくて良いのもかもな。
視野を広く持って、周りや自分をちゃんと捕らえていれば。
反省しても後悔するな。ちいさい頃からそう思ってたな。いつ死ぬかもしれないし。

今日の1言
人生が勉強ならば、大事なのは予習・復習。

posted by あり at 02:27| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

じろです

前の日記が書き込めなくなったので、新しくしてみました。
これからは、こちらで毎日の反省やら、決意表明やら、叱咤激励やらして行こうと思います。
どうぞよろしくね〜〜exclamation×2

jiro
posted by あり at 10:47| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

