2004年11月29日

彼は鶏なんでしょうか??

ども。ご無沙汰でした。
いやぁ寒い。手足冷え冷えで困りますね。
ジロは相変わらず寝相悪くて、布団けっとばしては、寒い!と鳴きます。。
朝は震えてます・・・。

そうそう。
プレステ2が2時間リロードでつくかどうか!?な状態だったので、新しくしました。
で。薄いです。ちっさいです。スッゴイです。
皆ですげー!すげーーー!って感動していました。
で。何のために買い換えたかというと。
ドラクエ[です。うちはドラクエ派なんですよね。
でも、何だか今回のは違ったなぁ。。合併?しちゃったからなぁ。。
前のお人形&平面の方が良かった。FFぽくなった。。
何もゲームにリアル感ばかり追求しなくても良いと思うんだよね。
これはゲームだから出来ることで、実際はできないもんだっていうのもあって良いと思う。現実とゲームの区別がつかなくなるって、怖いよね。。

イチもドラクエ三昧。やりすぎ!掛け算やんなよ・・。
4年なのに、掛け算忘れてるし、漢字も6点だし・・・。
毎週の10問テスト(漢字)では、90点とかとれるのに、学期末の漢字テストとかになると、6点とか12点ってどゆこと??
せめて半分憶えててよ!
2・3日しか覚えていられないのか?何故だ!!!
塾も行ってても、あんまり復習してくれないからな。
だって2年生のだよ!九九!はぁはぁ。。
何回憶えなおさせれば終わるんだ?覚える気が無いからなんだろうなぁ。
でも、基本だから何とかしなきゃ。

暗記物教えるって、大変だわ。

puresute
posted by あり at 09:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

笑顔で行こう♪

ここ書くのも久しぶりになっちゃったな。
ここのところ、激しく忙しいです。委員会の方が特に。。
そのせいか、調子もイマイチ・・。
でも、そんな事言ってられないのですがね(笑)
相変わらず、来年の役員さん決まりません・・・。。
悲観はしないけどね。やるべき事を、一生懸命やるだけ。
今日も朝から学校です。

そぅそぅ。月曜日は、仕事が終わってから、イチの希望で「ハウルの城」みにいって来ました。
私的にはちょっと物足りない感じでしたが、さすが映像と音楽は良かったです。
考えさせられる事もあったし。

しかし人間ってあいも変わらず争っていますね。良い事だなんて思っている人は、いないでしょうに。やる方も、やられる方も見ている方も、気持ち良いものではないですよね。攻撃は、悲しみと虚しさと痛みを必ず伴うように思うし。

そんなもので、本当に幸せになれるのかな?
本物の笑顔になれるのかな?
過去の戦争で、人は何を学んだのだろう?
何故いつも敵を求めているんだろう?

やるべき事は、他にあるのに、囚われてしまうんでしょうね。
「不安」に。。
戦って勝たなきゃ、逃れられないと感じてしまうのかな?
愛する人や場所や自分を守る為に。悲しみから逃れる為に。

そもそも、戦う必要なんてあるのかなぁ?
攻撃は、悲しみと虚しさと痛みを必ず伴うように私は思う。
勝ち負けもいらない。
皆同じ人間なんだから。

視野を狭めてしまえば、その先にあるのは闇。
狭くなっている事に気づければ、OKなんだけどね。
ちゃんと開けてくるはずだから。
大丈夫。間違っても気づいて、開いていく力がきっと人間にはあるって思う。
私はそう信じたい。
私もすぐに悪い感情の悪循環に囚われる。
でも、気づけるようになってきたと思う。
おっ。今やばかったぞって。

ふん”綺麗事じゃん!って思う時もあるけど、じゃ、それが綺麗事なら、あなたは何をするの?どういう行動をとるの?それは何を生み出すの?って思うようにしてる。
自分がやられて嫌なことはしない。感謝の気持ちを忘れない。
それで良いよね?

「歪曲された現実。」

最近、悲しみや怒りは、事実を曲げる力をもっているなぁと感じます。 
本当にそうなのか、間違って思い込んでしまうと、大変なんだよね。
しなくていい悲しい気持ちに襲われるんですもの。
大体元は自分だし。反省して、ちゃんとやってけばそれで良いのに。
もったいない・・。多かったなぁ。今までそれ(笑)
そこから悪循環の始まり。

誰かの為。誰かのせい。
振りかざすのは、正義。
どこかに責めるべき相手がいる。それが自分あれ他人であれ境遇であれ、何であれ。

違うよね。


早く皆が笑顔で過ごせる日が来ると良いなぁ☆
争いも戦争も、もういらないよ。
大事なのは、これからだ。
私もがんばろっと♪
posted by あり at 22:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

熱海に行って参りました♪

昨日仕事終わってから、1泊2日で熱海へ行っていました。
仕事は休めないので、夕方からになってしまいましたが。。
忙しかったり、体調崩したりしましたが、何とか気合で治し行けて良かった。
参加者は、せファンで知り合った、友達9人。
いやぁ楽しかったです。天気も良かったし。
紅葉はまだ早かったけど。

今日は熱海梅園で紅葉を見て、みかん狩りをしてきましたよ。

次回は大室山ライブかな?それとは別に、来年も皆で合宿できたら良いな♪
今回行け無かった友達も一緒に。

ネットだからとか、私は関係無いと思うんだよね。
うさんくさい事や人は、どこにでもいるし。人を利用したり騙したり、見下したり。
事件はどこでも起こるんだと思う。
実社会でも、問題は起こるし、しがらみが強い分だけ大変だし。
ネットも1つのきっかけ。それをどういう方向へ持っていくかは、自分しだい。

結局は、その先にいるのは、人間なんだから。
要は人間性なんだよね。

そこを勘違いしてる人も多い気がする。
つくづくこの社会は、色んな柵がされてしまっているなぁと思う。
もったいない。視野は広い方が、世界が広がるのにね。

出会いはどんな形でも、大事にしたいと思った。
実りある物に。

色々忙しいし、トラブルや色々あるけれど、頑張って実りから種に。
どんどんまわりに広がったら良いな☆

今日はとりあえず休みます。

今回は温泉行きたいね〜。から急に宿とか探したので、てんやわんや。
予約でうまっちゃってるし、人数多いしで。
今度はもっと上手くやれるようにしなきゃな。

参加してくれた皆。ありがとう。ゆっくり休んでね。
参加出来なかった人も、次回は是非!一緒に楽しもうね〜☆
baienn
posted by あり at 22:22| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

祝☆80歳!

今日はMYおじいちゃんのお誕生日でした!
おめでと。じいちゃん♪
私は昔からおじいちゃん子なので、長生きはとて〜も嬉しい。っていうか、うちは皆おじいちゃん子だわ。おばあちゃんは・・・だから(汗)±だ。イチも当然ひいおじいちゃん子。
なぜか旦那までおじいちゃん子?皆大好きおじいちゃん。
100まではとりあえず頑張って欲しい。

デッカイバイクと、ちっさいバイクを乗り回し、手先が器用で何でも直すおじいちゃん。優しいし。えばらないし。
曲がったことは大嫌いだがな。怒ると怖い。

尊敬するわ。
近所の人や、お店の近所の人やお客さんにも、親切。まるで何でも屋。
でも、やろうと思っても出来ないんだよな。技術もないし。
偉いわ。皆に好かれてるって、凄いと思う。
派手な事は嫌いなので、ささやかにお祝いしました。
プレゼントはお金だけど(汗)っていうか、これが一番。
捨てるって事をしないから、物は沢山。欲もないし。
だから、これが一番。って、ほとんどイチの為に使われる手はずだが(悪)
ま。それが楽しみみたいだし、ありがたい。

昔はもっと怖かったけど、丸くなったなぁ。大事にしないとな。イチを可愛がってくれるし。
いつまでも長生きしてくれますように☆
私も頑張んなきゃ。

posted by あり at 23:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

あ”またきたのかい?

最近なかなかパソ出来ない。。
何だか体調崩した様で(汗)何しろ口内アフタは痛いし、じんましんやら痒いし。。
風邪の症状はだいぶ良くなったんだけどね。
まったくさぁ。何でこう来るときゃ続くんだろうね〜?
まぁ、だからって、いつもと同じ生活してるけど、やはりエネルギー不足みたいだ。
私も人間なのだなぁ←当たり前だ。

とりあえず体治します。しかし、何で夜中とか、土日に限って悪くなるんだろうなぁ?? 
舌の裏痛いのに、食欲が鬼のようなのは、何故だ?今はチャンスなのに、痛いのに食べる。ダメだと分かってて、食べないとイラついて仕方ない。。
で、落ち込む。アホすぎる!またストレス溜まってるのかな?
発散するためにも、まず体だわ。

体が弱ったからって、心も弱ってちゃダメだな。
どんな状況でも、本当に大事な事忘れずに、大切に過ごさないと。

そうそう。夜中に薬を求めドンキ○ーテへ(笑)
いやぁ。あやっしいですな。夜中なのに、混みこみ。なぜか、ジャージ率高し。
コスプレサンタ衣装やら、なにやら面白そうな物も沢山あって、なかなか面白い。
結局色々それって、ホントに必要なのかい?って物もゲットして帰ってきました。
その筆頭がコレ↓キックミットです。。今度イチが空手の試合に出ると言うので。
あ〜私もキックボクシング習いたいんだけどなぁ。
mixtuto
posted by あり at 23:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

少しずつでも前へ♪

ここのところ、毎日のようにイチがもめている。。
ポケモン貸したの返せだの。あげただの。交換しただの。誰にあげたはずなのにそのこが貸したとか・・。意味わからんわ。。
まぁいつもだが。そのたびにおばちゃ〜ん、イッちゃんがって来る。
親が出るのもどうかと思ったんだけどね。
で、どうしたの?みんなの言い分を聞いて、間違ったところはちゃんと指摘。
その上で、こうしたらどう?って順序だてて、説明。
イチも強情だから、なかなか謝んないし。折れない。
友達も自分は正しいと一方的にイチが悪いと決め付けるから、イチも必死に反論。
お前だって合戦。声デカイです。周りの友達も加勢してブーブー。
聞いてると皆ここぞとばかりに、イチの悪口。
まぁ分かるけどさ。イチもすぐ拗ねたり、素直じゃなくて、私だってムカつく時多いからね。
でも、ちゃんと毎回治まって、また遊びだすのよね。
良かったわ。

4年生ぐらいになると、ちゃんと話がわかってくれるから、楽だわ。
幼稚園のころとか、大変だったもんなぁ。
そこには、相手の親もいるし。大勢だし。
私もつい全部イチが悪いことにして治めようとしちゃったんだよなぁ。
怖かったし・・。
今思えば、それが悪かった。イチごめんよ。
イチが今みたいになったのも、私のせいもあるんだと思う。
まったく。至らない親だわ。
でも、最近はだいぶ良くなってきたと思う。
トラブルも、吐いたり泣いたりも、少なく無くなったし。泣き言は、言いまくるけど(汗)
成長するって、素晴らしいよな。私も負けじとがんばんぞ!

画像はジロの血縁オフIN長野。やはりジロもなかなか兄弟達と遊べて無かったわ。
おかしいなぁ。似るのか?
jiotati
posted by あり at 17:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

0(ゼロ)

昨日から色んな事を考えてはいるけれど、うまくまとまらないや。
今はまだ書くべきでない気がする。
答えはシンプルでも、その答えを導くには、沢山の数式を解かなきゃいけないのかな?
その公式さえわかれば、もっと楽に答えがパッとわかるようになるのかもしれない。
気の済むまで、考えて見る事にしたわ。
教えてもらった公式で解いても、結局実になってないように思えるから。

色々大変な事も多いけど、嫌な事もあるけど、結局全部自分で選んでるんだよね。
昨日の日記を読んで、反省すべきところも分かったし。
人のせいにするのは、楽だよね。自分は悪くないと。
逃げ道考えたり、人の悪いところ言ったり。
でも、ホントかな?人の事言えるほどちゃんと出来てないし。
私だって、同じようにしちゃうこともあるよなぁ。

委員長だって、委員会だって、やらない事も出来るんだよね。何だかんだ言い訳して、知らん振りして。
でも、そんなの自分が嫌だからやってるんだわ。
電話交渉も、自分でやった方が良いと思ったからやったわ。
大変だとは分かってて。
その人のせいにだけも、出来ないよな。
いやぁ。まだまだっす(汗)

とにかく私なりに、頑張ってれば良いよね。きっとなんとかなるはず。
得るものも大きいはずだ。
まずは、一緒に委員会やってる人と楽しく話せるようになったし。
苦手な人とも、気持ちよく付き合えるようになってきたし。
やるべき事を、がんばりゃ良いか。
と、いいつつ、今日も御飯が我慢出来ないが。。

型にこだわらず、目に見えるものだけを見ず。
大きな心で。0を目指そうと思った。



posted by あり at 23:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

難しいのぅ。。

今日は、風邪で辛かったけれど、仕事もして散歩もしたわ。
目の調子が悪かったので、眼科に行って薬もらって、やれやれ。
と思ったら、夜は電話三昧。。
3時間以上。
委員会の事で、あっちに電話こっちに連絡。そっちに謝罪。。
ふぅ。人間関係って難しいわ。気持ちって伝わるからね。
今週から仕事をしていて活動してなかった方達にも、電話で参加してもらうことに。
さっそく問題発生。ちょいもめました。電話の応対の仕方というか、言い方が悪かったのかな?相手も個性の強い方というか、難癖つけてきたんだけど(汗)
ムカッときたのがお互い伝わったんだろうな。

とりあえず、ちゃんと対応して、私のほうから連絡しました。
何とか丸く収まって良かったけど。
1人っ子だからって、委員長やらされてるだけなのになぁ。
委員長さんにそう言えと言われた事伝えてるだけなので、普段の集まりに出てないので、私はわかりませんって答えたらしい(汗)
しかも委員長さんに聞いてみますって(大汗)
損な役回りだ。
何も悪いことしてないのに、どちらにも謝って。
私のやり方がまずかったかのかね?ま。それも1理あるか。そういうことにしとこ。

どういう言い方や対応すれば良いか想像するって、大事なんだよね。
人を見てっていうか。良い意味で。
人によって同じ言い方でも、捉え方って違うもんなぁ。
喋りながら頭フル回転で、相手と感情をイメージ。
まぁ誠意ある対応だけしていれば、何とかなるとは思うのだが。。
いやぁ疲れます。でも、良い経験だろうな。
勉強しまっす!

画像は、イチが作った水風船の落書き。イチの部屋に入ったらこんなのがゴロゴロ。。
微妙に怖いんですが(汗)かなり前の映画、アダムスファミリーの女の子(名前忘れた)思い出したわ。
fuusenn
posted by あり at 23:27| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

おらはひいちまっただ〜〜〜〜〜♪風邪を引いちまっただ〜〜〜〜〜♪

今日も朝から学校で、ご挨拶やら交渉やらしてまいりましたわ。
まぁ何とかなりそうな雰囲気で、良かった。
そんなこんなで今日も忙しいかった。

で。ん。喉がおかしいかな?と思っていたら、急にど〜ん!
来た。来ちゃった。風邪引いた。。
喉痛いし、鼻はいつもだが咳が。。
明日も仕事なのになぁ。薬飲んでやらねば。
世間様は、お休みかい。良いのぅ。イチも休みかい。嫌だのぅ。
しかし何とか早く治さなきゃな。
画像はさやかちゃん。美少女キラキラビームで、治しておくれ(ムリ)
sayaka
posted by あり at 23:19| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

行って参りやしたぜ!

今日は船橋のせ”サイン会へ行きもした。
いやぁすごいっす。人人人。。
こいつぅ。人気者だぜ←私の為に集まったわけではない(当たり前)
結構年配の方や、お子さん達も多かった。昼ドラにも出てるし、主婦に人気なのね。
マダムキラーせ”誕生?いや。昔からか?
熱狂的な感じの人も多くて、凄い熱気でした(感涙)
私は始まるちょい前に着いたのですが、熱気におされ気味で、端へ。
まなちは先に並んでいましたが、やえちゃん&お友達が来るまで待機。
その間に後ろの方から、大盛況に腕組みで、ニヤつくNマネ発見!
ご挨拶させて頂きました(笑)
「ありさんにむなぐら掴まれてから、ちゃんとスケジュール載せてますから!」って。
そんな、掴んじゃいないっすっよ。こんなちびっこですから。おほほほほ〜”
これからも、よろしく。頑張れNマネ☆
ドラマで共演しているさやかちゃんも来ていたので、携帯で撮らせてもらいました。
いやぁ〜〜〜。すごいオーラが!眩しい。かわいい。
かわいすぎ。あなたは何者!イチと同じ元素で出来ているのか!?(壊)
いやぁ。かわいさ堪能。せがかわいがるのも、納得しまくり。

で、並んで私の番。「出た!」っておい!悪いんかい(怒)第一声それかよ(汗)
「ダイエット頑張ってね。体に気をつけて。」って、こ。こんなところで。。しかも私が励まされてどうする(汗)しかもあ〜あの人ダイエットした方が良いものね。って、事情知らないと指摘か?要望?
まぁ頑張りますがな。でも、いつも心配してくれてありがと。
やったるで(鼻息)
せも明日から旅立つのね。行ってらっしゃいとは伝えられて良かったわ。
なにしろ流れ作業で、あっという間の出来事だったので。

その後micさんご夫婦とご挨拶して、まなちとやえちゃんとお友達とお茶しました。
いやぁ、楽しかったわ。
色々収穫もあったし(うひひっ)
帰ったそうそう、委員会の電話が色々あったけど、楽しい1日でした。
せファンは、これだからやめられんのよね(笑)
せファン大好き!

sainkai

posted by あり at 10:55| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

