2005年02月27日

戦う女

来る時は来ますな。次から次へ。

今度は旦那の会社が2年後に、2工場が統合される事になりました。
それに伴い。川崎工場は、葛飾工場と統合。
通うにはちょっと遠い。朝が弱いし、残業したら帰れない。。
一応所長だったので、これまた微妙。
仕事内容は好きだったみたいなのにね。残念だわ。
まぁとにかく2年ある。色んな動向をみながら、柔軟に対処するしかあるめぇ。
転職するにしても大変だろうが、何とかなるだろ。
私も働いてるし、もっと働いても良いし。なにより、どんぞこの経験がある。
イチが生まれたばかりで、保育所も空が無くて、旦那もすぐ仕事を辞めちゃう。
お風呂も無い、隣の光や声も漏れるアパートに住んでた。
そんな時期でも、何とかやってこれたんだからねぇ。

イチの教育費もかかるが、私が動けるようになったし。
何とか頑張りますわ。

その他にも色々戦ってます。
人ではなく自分と。
時には辛くて、ジロ散歩させながら泣きますが(汗)

私は戦いますぞ。みておれ(なにがじゃ?)
posted by あり at 23:23| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

元気であること。

皆さん、元気ですかーーーーー!
元気があれば、何でも出来る!(by猪木)


最近この言葉を、よく思います。いやぁホントだよ。実感。

ここのところ、また忙しかったんですわ。
おじいちゃんの具合が悪くて、夜中に病院に行ったり。
いつもじっとしてられないおじいちゃんが、さすがに寝込んでました。

親戚の和尚さん達が、お弟子さんを養子にする事が決まって、泊まりに来たり。
2人とも癌をわずらったりして、早く跡取りが欲しかったんでしょう。
一応癌は切除しましたがね。

そんな中、お母さんのお友達の妹が、突然朝起きたら亡くなってしまったんです。
驚きました。まだ40代なのに。
狭心症ではないかと。。。

人生何があるかわかりませんね。
健康って、凄く大事。体も心も。
元気が無いと身に入らない。
これも木が無いと実がならんって事かな?

で、1段落着いたら疲れがガツンと。
胃も痛むし、頭痛いし、口内アフタも。。
で、なにをやろうとしても、効率悪い。
やる気にならないし。

そこで!寝よ。って思ったのさ。
休む暇ないって言うけど、違うな。休む時間作ってないだけだ。と気づいた。
やらなきゃ、とか思ってやってるだけ。
良く考えたら、そうでもない。
それにそんなの効率悪いし、良いもの出来るわきゃない。
で、とりあえず、最低限やって、時間が出来たら寝る!
ってやってみました。

2日で治った。良かった。
元気になったら、効率良い。気持ちも軽い。
だらだらやってるより、ずっと良い。ただ性分で、ついガツンと疲れるまでやっちゃうのだが(汗)
これからは、パッと切り替えて寝よう。

元気でいられる事のありがたみと、元気でいる事の重要性を感じたここ数日でした。

さぁ。溜まった事パパッとやるか。
まずは掃除かな(汗)
posted by あり at 23:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

色々ありますな。

昨日は、久々みっちーライブに行って来ました。
レッツ自己解放。あるいはレッツ自己崩壊(笑)
普段あそこまで開放できる時は無いからな。
踊りまくって、笑いまくって楽しんできました。席は悪かったけど、いつもの通り。。
芸術って、いいですね(うっとり)
友達とも呑んで喋って楽しかったし。
あぁ。生き返る〜♪
日本一踊るお客さんって言ってたが、そうなのか?(笑)

まぁ色々思うところはあったけれど、楽しませてもらったよ。
ありがとう。感謝・感謝。
私も日々昨日の自分と戦うよ。明日の自分に失礼の無いように。
エェエェ。こんな私と思わずに、キラキラしようと努力します!

あっつくるしく、語ってしまいそうなので、また今度にしよう。
たまには良いよね。こんな日も。
さぁ、明日からも頑張んなきゃな。
posted by あり at 23:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

終わりだぬ〜ん♪

今日は午前中委員会活動をして、午後美容院に行きました。
委員会活動は、後総会に出ればほぼ終わり!イエスイエス!(力)

午後髪を染めて、失敗したくなかったので、髪の量を少なくして整えてもらう程度に。
なのに失敗ました。エェエェ。毎回です(汗)

眉前かよ。。(眉毛より前髪が↑)昔の中学生か?スカート床上20センチか?
なんか変〜。いつも美容院後は、凹むんだよなぁ。
まぁ。元が悪いから仕方ないがよぅ。。
化粧も下手だしなぁ。誰か劇的メイクとか、おせ〜て!
目が悪くて、勘で化粧する女だからな。鏡に1cmぐらいの近さで、ガンつけながらやってます(汗)
こないだ旦那に、ホント地味顔だね。とマジマジ言われた。
すまね〜な(怒)わかってらい!

とりあえず、前髪早く伸びろ☆

そうそう。
昨日は、イチの習い事の体験に行って来ました。
ブロックのおもちゃレゴの教室。
物理みたいな感じなのかな?
レゴでロボットを作って、パソコンで動かすクラスと、テコの原理とか滑車なんかを作るクラス。
ロボラボのクラスは、大会とかあって、派手なんだけど。イチはもちろん地味な方。
でも、その方があってると思うんだわ。
おじいちゃんみたいに、色んな物作ったり、直したり出来るようになりたいみたいだし。

今まで行ってた塾は、ただプリントやってるだけで、なにも憶えてこなかった。
それなら高いけど、イチの向いてる熱中できるものを習った方が良いと思った。
勉強が出来るようになる、ってわけでは無いかもしれないけどね。

そこに行く代わりに、自分で毎日ドリルをやるって約束をしました。
人間やる気が無いと、身に付かない。
木が無きゃ実もならない。みたいな感じだな。

とにかく、良いほうに周ってくれる事を願う。
勉強も運動も出来なくても、手に職つければ良いのさ!
紙の上の勉強が出来るより、色んな物を作ったり、発想したり出来る方が、本当は役に立つ気がする今日この頃。

http://www.truth-academy.co.jp/
posted by あり at 20:47| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

うおーーーー!(叫)

学校の役員さん、すったもんだの末なんとか全員決まりました!
はぁ〜〜〜〜〜〜。良かった。
明日から挨拶まわりです。
それが終われば、ほぼ終わり。後はちょこちょこあるだけだわ。
あ〜うれしい♪
やっと電話から開放されるわ。

ストレスで、胃の調子が悪かったんだけど、治ると良いな。
またイライラからつい食べちゃったから、ダイエットもやらねば。
終わってもやること一杯あるな。でもとりあえず嬉しい。頑張ろう。
人間やろうと思えばやれるもんだ。
ムリって諦めなきゃなんとかなるな。うん。これからも頑張れる。

さぁ、今週はあいさつ周りと共に、発散もするぞ!
月曜日は、挨拶3件とバレンタイン。
火曜日は、半年振りゲルマ。
水曜日は、イチの新しい塾というか、習い事の体験。
木曜は、挨拶周り2件と友達とランチしてから美容院。
金曜は、チャットで宴って。
土曜は、友達と呑んでからライブ。
日曜はイチの要望により、イチ初TDL。ついでに旦那の誕生日。

忙しいけど、充実してるな。
仕事も家事も委員も遊びも祝いも、バリバリやってやるぞ。ふふふ。
せっかく生まれてきたんだからな。出来る限りやろっと。

そうそう。
今日は、明日に備えてクッキー作りしました。
オーブン無いのに(汗)トースターでやったので、ちょい焦げ気味。。
まぁそれも手作りの味って事で(苦笑)

夜はジロをお風呂に入れて、拭こうとしたら大格闘。
頭ガッツリ当たりました。
激しく痛みが・・・。唇きれてら・・・・。
激しく打ったのもあって、腫れてきた。。えぐれてるし(痛)
下唇怖い事に(大汗)ジンジンしてます。
ただでさえ(自粛)なのに・・。

いってぇーーーーーーー!なにすんじゃわれ!
って半泣きで怒ったら、ジロ相当怖かったのか?
しばらく反省モードで、目が合ったら震えてた(笑)
だって痛かったんだも。ごめんよ。

明日は腫れが引いてると良いな。
しかし変な顔〜(笑)
V6010079.JPG
posted by あり at 10:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

やっちまったぜ。フッ(哀愁)

ここのところ、ラストスパートで、半屍です。
やっと色々頑張った結果が出始めて、役員さん、一挙に決まりそうです。
あ〜。わたし頑張った!
毎日朝から晩まで電話電話。資料資料。アンケート集計。
最近の特技は、家電話と、携帯2つ持っての会話です(笑)
もう少しで聖徳太子に近づける?
そんなこんなで、御飯も食べず、電話していたら、お風呂沸かしてるの忘れ、ぼっこぼこに・・・。ひえーーーーー!
しかし、電話の切れ間が無かった、、3時間。。
酷いことになってました。反省。。
こんな日々は、もうそろそろ終わるはず。
来週の挨拶まわりガンバロウ☆

復活まで、後少しだ。
posted by あり at 01:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

偽善と排除としがらみ。。数えだしたらきりが無い♪

皆さん、微熱と不条理で、おかしな人です。
忙しくて、治るひまあるかい!って感じです。それが出来れば楽なんだがな。
まぁ。結局自分でそうしたいと決めて行動してるっちゃしてるんだが。
イチはやっと明日から学校です。しかし鼻水ボンバーで、昨晩も吐いたので、しばらく毎日耳鼻科通いです。
とりあえず、良かった。

委員会。。会長さん以外の6人いまだ決まらず。。今月中になんとかせねば(汗)
皆やりたくないのはわかるんだけどね。
抗議するのはどうかと。。
私達も、一生懸命やってるのに。
まぁ、他の人は良い。気持ちも分かるしね。
しか〜し!
ちょっと、そこのちみたち。。って人が。。文句を。。
幼稚園の頃から、私なのかイチなのかに嫌がらせというか、仲間はずれとかやってきた人達。。
やはり、ここぞとばかりに文句を。
私達委員内でしか見ない事をいいことに・・・。
仕事は遊びでやってるんじゃないんだから、その分の給料くれたら、やってやるとか。
しかもそのうちの1人は、同じクラスで私にその委員を押し付けた人。。
どゆことですか?
だいじょうぶ。簡単だからって。うおい!
まったくねぇ。
まぁ気にしない事にしようとしつつ。やはり思い出す、過去の嫌がらせ・・・。
そのグループとは、幼稚園から一緒で、おそらく中学まで一緒だ。
まぁ、何とか言われながらも頑張ってるところを見せていけば良いよね。
でも凹むな。

まぁ良いさ!私の世界はそこだけじゃない。
周りは敵ばかりでもない。
心の広さは、可能性の広さ。
というわけで、凹んでますが、底に着いたら、バビューンともの凄い勢いで、跳ね返る予定ですので、火傷するなよ(笑)
はぁ。何言ってるかわかんないです。
すいません。
とにかく、こんな私ですが、今後ともよろしく揺れるハート
ジロの赤ちゃんの頃の写真でも見ようっと。ん〜と。どれだっけ(汗)
062000181.jpgどうも。
posted by あり at 23:04| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

うはははは〜〜〜(壊)

ごぶさた〜〜〜ん!(壊)風邪ひいてまんねん!
皆さん、元気ですかーーーー!健康第一!

はぁはぁはぁ。。
すいません。
いやぁ、小学校の役員さん、引き受けてがいなくて、大変です。未だ会長さんだけ。。
ここのところ、毎日のように仕事の前は、学校に行き、仕事から帰ると電話電話電話(汗)
散歩中も電話です。
とりあえず、今までの方法では、ムリなので、違うやり方を考えました。これがうまく行けば良いんだけどなぁ。

そんなこんなで忙しい中、イチがインフルにかかりました。
私も熱と咳が出たので、うつったのかと思ったら、反応なし。
どうやら違うかぜらしい。今はだいぶ良くなって、はなったれです。
仕事は休めないので、倒れたら言おうと思いつつ、結局最後まで。
お皿1枚割っちゃいましたが(汗)
今日は、買い物も微熱に下がったので、行きました。
2日朝昼晩あるものでってやってたら、あるものない。
さすがに散歩は弟に来てもらったりしましたが、明日からどうすべ。
仕事は、行くと思うけど、委員会が・・・。
とりあえず、行ってから考えるか。

出来ませんと言えれば楽なのかな?
でも、行かないとどうなるのか考えたら、言えない(汗)
今ただでさえ6人の委員会で、3人が仕事をフルでしてるので、3人で動いてます。
同じ委員なのにねぇ。
言い始めれば、色々不満はあるけど。
きりが無い。
とりあえず、頑張ってみます。
倒れない程度に。ってもう半分倒れてる?

ちょっと忙しすぎて、壊れ気味なありですが、治ったら、発散したい!
させてくれ!なので、皆さん覚悟よろしく♪
tel.gif
posted by あり at 20:33| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

