2005年06月27日

いつの間にか、31。

どうも、飲むほどに男らしく(おやじらしく)なる女、ありです(反省中)。
どうしてもやる事が沢山あって、ブログが1番後回しになってしまっていますね。
まぁ私にとってブログは、自分叩き日記なので。ライオン?強くなれあたし!(壊)

いやはや。色々考え、色々やっていますよ。日々忙しく、毎日完全燃焼。
まだまだ、未熟な事や、凹む事もありありありですがね。

散歩や家事はやっていますからね。手抜きで・・。
飲み会も行ってますし、親戚の集まりにも行きましたし。
睡眠時間けずれば、出来ないことはない!って勢いでした。
色んな意味でハードな10日間。いつの間にか気づけば誕生日すぎてた。
まぁ、こんな年もあるでしょ。でも沢山おめでとうを言って貰って幸せでした。
皆さん、こんなわたしに、ありがとぅおぅおぅおぅおぉぉぉぉぉおおおおおおおもうやだ〜(悲しい顔)

不思議な事に、騒動の起っている間、私のパートがお休みでした。
本当に不思議だわ。せっきーのイベントも木曜が多かったし。
チャットで宴の時は、なぜか急に旦那が夜勤になったり。

今日から仕事再開です。という事は、色々落ち着いてきたって事なのかな?
奥さんと私2名で30名ほど入るお店をやるので、激しく忙しいです。
昼の時間は、次々入っては出てなのですが、今日の所はバラけて来てくれたので、何とかなりました。
しばらくは4時まで。日曜も仕事です。

私には、人を明るい気持ちにさせたり、癒したり、的確な指摘で導く事もできません。
あるのは、過去の沢山の痛みだけ。今もすぐ傷つくし。

でも、それがあるから出来る事があると思う。ってか、そう思わんとやってられん。
宗教とかそういうのじゃなくね。ってか、辛い時期母が1時期はまって、象牙の版行買わされてるの見て、ケッっパンチと思ったし。今は偽宗教が横行してるからね。そゆの嫌。

ただ、自分の心と向き合う。自分に出来る精一杯の事をする。
過去の自分に恥かしく無いよう、明日の自分に申し訳なくならないように。
まだまだ、だけどさ。そんなもんさ。ちょっとずつなのさ。それでいい。
バカの1つ覚えのように、頑張りますしか言えない私だけど。
だって、それしか私には出来ないんだもんな。仕方あるめぇ。
来年の誕生日も、沢山ありがとうが言える自分であるように、やっぱり頑張ります手(チョキ)
皆よろしく!
posted by あり at 18:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

怒涛の日々。

ここ数日、色々ありました。せのBBSでの事もありますが、実生活でも色々あったし。
色々考え、色々動きました。
せのBBSが1時閉鎖なのは残念だけど、それにも意味があるんでしょうね。考えてみます。
色々思うことはあるのですが。。。
心は大丈夫だと思っていても、どうも冴えてない(汗)
そんな頭で考えても失礼なので、回復したらじゃんじゃんばりばり頑張ります。
今日は寝る!「新生」でも聴いて寝よう。きっと即寝だろうが。
睡眠学習?

心配してメールや電話をくれた皆!ありがと。
今回の事をちゃんと考えて、私にメールしてくれた皆ありがと!
ありがとうが沢山言えるのも幸せだよね。感謝してます。
今後とも一緒に頑張っていきましょうぜ。
posted by あり at 23:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

大事なのは、人を思いやる気持ち。

いやぁ。ここのところ、色々起りますね。ども。何だか色々考えて、眠れずに朝を迎えたありです。でも今夜は飲み会。弾けます(笑)

続く時は続きますね。ってか、ずっと続いてるけど(汗)
今度は、パート先の旦那さんが倒れて、救急車で運ばれました。
幸い大事には至らずでしたが、しばらく入院だそうです。
お店もしばらくお休み。奥さんから、どうなるかわからないけど、落ち着いたら旦那さんに蕎麦とつゆだけ仕込んでもらって(外出で)私と2人で店をやるかもしれないとの連絡。
頼りにしてるので、休みの間のお給料出すから、他で探さないでくれとのことでした。

そんな倒れたのは、仕方ないんだし、お給料は良いんですけどね。困った時はお互い様だから、そりゃ大変でしょうけど2人でお店をやるのは、全然構わないです。
とりあえず、何かあったらお店以外のことでも手伝うのでと、携帯番号だけ渡しました。
早く治ってくれると良いんですがね。

それをおばあゃんに話したら、「給料ぐらいだしてもらわなきゃねぇ。」驚きました。
そんな事じゃないじゃない?何でそういう事言えるかなぁ。。
当然な事の勘違い。自分の都合のいいようにすり替え。
そりゃそういう考えもあるかもしれないけど、まずは思いやりでしょう。
いつもそうなんですよね。何度言っても結局変わってないけど(汗)
せっかく何かしても、やってやったって思うし、何かしてあげても、当然って思う。
だから、心から感謝されないし、上辺だけの付き合いになるんだよね。勿体無い事だ。
私は気をつけよう。

ココの所、私のサイトやBBSでは、色々ありますね。

私も5年ぐらい?あそこにいるけど、そういう風になるんじゃないかとは思っても、勇気が無かったです。反省。。何度も精一杯の誠意で、話した事が、なかなか受け入れてもらえなかった悲しみもあって。でも、これからは、私らしく貫いて行こうと思います。

せっきーは、けして攻撃したのでは無く、守ろうとしたんだと思います。
今後改めなければ、きっとそういう目にあい続ける可能性が高いから。
余計なお世話と思うかもしれませんが、せはそういう人。
今回も、黙っていれば良いのに、批判覚悟で意見を載せたんだろうな。
芸能人としてのリスクを考えたら、ありえない!
それは、ただのファンとしてでなく、1人の人間としてあの場の人を見ているからでしょうね。
せファンを分別してるわけでも、攻撃しているわけでも、選んでいるわけでも無いんですよね。むしろ、ファンって柵を作るのではなく、同じ目線で見てただけ。
それって、いけないことなんですかね?
せっかく自分をきっかけに知り合ったのだから、幸せになって欲しいと思っての事なんじゃないかな。
そこの所を、分かってあげて欲しいです。
誰だって、自分の事は分かって欲しいものです。
でも、そう思うならば、人の事も分ってあげなければいけないんだと思います。
人って、自分の要求や思いばかり重く考えてしまいがちですもんね。
それで喧嘩とか、すれ違いになっちゃう。
ホントは喧嘩も、悪口も愚痴も言いたくない。
仲良く楽しく、気持ちよく生活したいのにね。

BBSも、どういうスタンスというか、そういう位置ずけではなく、
思いやりを持った書き込みが出来れば、それで良しなんですよね。
ただ、それだけの話なんじゃないかな。4つっていうのは、分りやすく自分でチェックする為の、指針。何も無いと、わかり辛いじゃないですか。漠然と思いやりって言われても。
自己中心、クレーマー、鈍感事なかれ主義、勝手な妄想的悲観。
どれも自分の気持ちだけでなく、人の気持ちを分ろうとすれば、自然にしなくなることですけどね。
意外と難しいんですよねこれ。

私のBBSじゃないし、私はただの1ファンの中の1人でしかないけれど、あそこに対する思いや、せファンに対する思いは、強いんです。
私もせっかく知り合えたんだから、幸せになって欲しい。私も今まで嫌というほど色んな目にあって、出来るなら皆に辛い思いはして欲しくない。辛い時でも、ちゃんと前を向いていけるようになって欲しいと、おこがましくも思ってしまうんです。
余計なお世話と言われたら、それまでですが(汗)

とりあえず、私に出来ることとして、自分がきちんと思いやりを持って行くこと。これだけは、忘れずにいきたいです。
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。
それから、私と関わりあおうと思ってくれたまたは、くれている方に本当に心から感謝します。
posted by あり at 13:08| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

低エネルギーだが、環境に優しいかどうかは謎。

ajisaiJPG.JPGどもども。あんたさぁ。落ち込むの趣味?って自己ツッコミ中のありです(T0T)

何だか、つくづく私のエネルギータンクって、少ないのなって思っとります。
エネルギー不足を感じると、食べ物入れようとしてる事に気がついた。
ダメじゃん!はぁ〜。危ない危ない。。
食べ物でも、少しは効果あるかもしれんが、気休めだな。

え〜。色々ありまして。
旦那との事とか、姑の事、イチが学校行きたくないって、また言ってきたり。ちょっとした言葉に激しく傷ついたり。。
アホな私はまたもや凹んでいましたが、大切な友達達のおかげで、何とか這い上がってきました。本当に、ありがたいわ〜ハートたち(複数ハート)

そうそう。
こないだ、スイミングのテストで進級できなかった理由を先生が、書いてくれるのですが、・・・・・「平泳ぎで、足を伸ばした後バタ足するのは、泳法違反です。」って。。
ど・どんな?確かに彼の平泳ぎは、進まない。激しく進まない。。
だからバタ足追加したのかね?しかしなのに25M50秒って(汗)
不思議だ(笑)
私は水が怖いところがあるので、かなずちだから、まぁマシだけどね。
平泳ぎは顔水につけないから、少しは泳げる。
考えてみると、1番難しい泳法なのかもな。平泳ぎって。

あぁ、いつの間にか、夏はどんどんやってくるわ。
やばい。間に合わない(汗)毎年言ってるけど(大汗)
posted by あり at 10:32| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

1段落(嬉)今頃ですが、ライブの感想です。

どもども。旦那のバイク改造パーツ入札に怯えるありです。(誰か、もっと高値で入札してくれ!!)←心の叫び
通り魔事件から1週間。未だあざ消えず。
かなり酷いらしく、皆にどうしたの?って言われるので、あざに慣れっこの私もやばいのか?って感じに(遅)
どうやら、棒か金槌ぽい。そういえば、このごろ近所をパトカーがうろうろして・・・。
バタバタしてて、警察行ってないや。目撃者いないし犯人像も分からん(大汗)
でも、念の為今日警察に行ってこようと思います。毎日通る場所だから、怖いし。
そっちは、それで1段落。

旦那の義父さんも、経過順調のようで、1ヶ月ぐらいで退院できそう。良かった♪
ただ、お母さんが不安になってるので、もしかしたら呼ばれる事もあるかもな。
でもとりあえず、こちらも1段落。

それから、せの「新生」のネット販売ももうすぐらしい。
良かった〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
せ&ゆみち&けんたろさん、激しくおつexclamation
ネット販売も漕ぎ着けるまで大変みたいだね。
今後うまく事が運んでいくと良いな。

今気づいたんだが、最近日記にせの事って、殆ど書いてなかった。
見ましたよ。「週間シティー情報」(遅)
CDとは、趣違ったけど、良かったね。グッジョブ手(グー)
あれだけの人数で、やるのも大変そうだったけど。
特にハープとチェロ?が良かったと個人的に思う。
結は、チェロ?が意外と良いアクセントになってた気がする。
。原曲は和の雰囲気強かったけど、それより現代風に近い感じがした。
音楽って、引き手の持つ感覚も繁栄される気がするんだよね。
CDのは、せだけの感覚で、ライブのは、演者それぞれの感覚がミックスされてて、それもまた良かった趣があるよね。
もっと大勢で、色んな国の人も混じって、演奏したらかなり壮大なものになるだろうな。
もしかしたら、日本風と感じない違った味の曲になるのかもとも、思った。
音楽って不思議だよね。

タミトは、ハープが良かった。ハープ良いな〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)弾いてみたい。弾けないけど(汗)原曲より、明るい感じがした。
タミトの方は、2面性のある曲だなと感じた。
物悲しい感じと、癒される穏やかさって感じかな?

こういう感じの曲で良いなと思ったのは、ナウシカ以来かな?
ナウシカは、物語も良いんだけど、音楽が激しく懐かしいような感じがして、自分でピアノで真似してみたりしてたんだよね。

こういう曲聞くと、実際自分で演奏してみたくなるよね。しかし、手元には弾けないエレキがあるだけであった(しかも1本弦切れてら)←なぜあるのか謎。


posted by あり at 10:52| 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

バタバタしてます。

どうも。混み込みの商店街で、通りすがりざまに、いきなり何かで腕を殴られ、酷いあざになったありです。←もしかして通り魔?
いったーい!って叫んでうぅってなってる隙にいない・・。急だっかし人ごみで後ろ向いてもさっぱりわからない。。。自転車に乗っていたので、引き返しも出来ず。。
一瞬だったので、どんな人かもわからない。。
とりあえず、あざだけで良かったけど、怖い世の中だな(汗)すごいイライラを感じたけど。。だからって、やって良い事と悪いことがねぇ。
こないだは、電車で急に後ろから頭わし掴みにされたし(大汗)なんでいつも私だ?

そんな事は、置いといて〜。
それから数時間後、義父さんが倒れて入院したと知らせが。
大動脈瘤で、危ない所だったらしい。
夜は、病状がわからないので、大変でした。
とりあえず、旦那と義兄さんが鹿児島へ。
一応山は越えて、意識もしっかりしてるのは良かった。
でも、ICUに入っているのですが、動いちゃいけないので、大変そうです。
遠いので、ちょくちょく行くわけにもいかず。。こんな時遠いと大変ですね。
とりあえず、早く良くなってくれますように☆

ゲルマの店長に、またなの?御祓い受けたほうが良いんじゃない?とか言われた。
今年は、本当に色々ありすぎだ。しかし、そういう流れなんだろうな。
何とか乗り切って行こう。

そんな中、今日は、高校の頃の親友から呼び出し。2年ぶりだ。
妊娠して実家にいるからって。確か2年前も(笑)
変わって無かった。相変わらずおしゃれで綺麗で、自由奔放(笑)
何もかもが正反対なんだけど、大事な人だ。友達なのが、他の人からすると不思議だったらしい。私も不思議(笑)
縁ある人とは、末永く大事に付き合っていけたら良いよな。

夕方から、どらち&旦那さんが、弟のフェイシャルとリフレとカイロ受けに来てくれました。
旦那さんも相当肩こりだったみたい。皆頑張ってるんだよね。
しかし、肩コリ最強女伝説は、まだ続いた(汗)
その肩、ずっとそのままにしてると、こうなりますって・・・(T0T)

関係ないが、その弟がネイル雑誌に乗ったらしい。なんちゃらMAXって雑誌らしい。
男性用?スカルプ(つけ爪)のデザインでベスト8だったんだって。
posted by あり at 10:32| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

