2006年07月31日

バァキ”ボキボキィ!!!

ども。今年の自由研究どうすんの!俺?なありです。
イチは相変わらず宿題の事をさっぱり忘れちまっているようですが(汗)

ここのところ足の痺れが酷かったので、スポーツカイロプラクティックに行ってきました。

整形外科に行こうかとも思ったんですが、毎日は大変だし時間がねぇ。
リハビリは、ご老人が多くて皆何時間も前から並んでるんです。
金額は保険適用なので安いんですが、時は金なり。

夏休ですしね。
痺れが出てから8年。
色々やりましたわ。
でも、結局その時だけ良くなったかな?ぐらい。
骨が治るわけじゃないので、永遠に通い続けなければならない?
とわいえ体が資本だし、このままではいられないですからね。

そんな時にチラシにキャンペーンで安く出来るものがひらめき
弟がカイロやリフレをやっているので、良さそうだと思ってこっちに行く事にしました。
確かに高いけど、毎日を1ヶ月に何回にしたらそんなに変わらないかも。

結構良かったです。
最初に骨ありきではなく、神経ありきなんですなど色々教えてもらいましたし。
もちろん肩や首の状態が悪かったので、バキバキしましたふらふら
痺れはまだありますが、腕はだいぶ上がるようになりました。

とりあえずしばらく通って見ることにしました。
元気があれば、何でも出来る!!
目指せ健康な心と体!




posted by あり at 09:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ダラダラ。。。

こんばんわ手(パー)何だかダラダラなありです。
しなきゃいけない事は沢山なのに、だれてますたらーっ(汗)
行動する動きが心なしか遅い。いや、確実に。
やらなきゃぁ〜と1時間以上動かない。。
こらヤバイぞ。妖怪だらだぁらパンチ

そんなこんなでやっとこ洗い物終わりました。
おそ!!
もっとちゃっちゃとやらんかい!むかっ(怒り)

あ・・明日は頑張りますがく〜(落胆した顔)
posted by あり at 01:40| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

夏休み??

おひさです。体の具合はだいぶ回復してきました。
1時期おく二重の目が少し二重気味になっていたんですが、なおっちまいました。
かなり調子悪いとなるんですよ。二重だけ回復しなきゃ良いのに。。

で、イチが夏休みに入りました。
入ったみたい?入ったのか??
一応木曜が終了式だったんですが、まだ学校行ってます。
小学校が2学期制導入され、だいぶシステムが変わったんです。
秋休みなんていうものもあるし。
夏休みに入っても通知表無し。う〜ん、慣れない。

夏休みが終わっても、サマースクールが5日ほどあって、1時間勉強で1時間お遊びがあるんです。
希望者だけですが、お受験組みで大変な子以外はきているみたいです。
それにしても、2時間って短い。
どうせなら午前授業ぐらいの時間やれば良いのになぁ。

結局給食が無いから大変なのは同じですけど。
家は学区外からの登校なので、結構面倒です。←送り迎えのおじいちゃんが(汗)

夏休み前の面談では、あまり悪い事は言われませんでした。
めずらしい!
問題児・トラブルメイカーでずっと過ごして来て、泣いて帰ったり不登校気味になったり、呼び出しされたり(T0T)

あの火事以来、随分と成長して色んな点が良くなったみたいです。
本当に嬉しい。
まぁ漢字がてんでダメとか、色々ありますけどね。
問題無く学校に通ってくれる事は私の大きな願いでしたから、嬉しいです。

ただ、引っ越した先の中学校が荒くれらしくて、随分心配されました(汗)
おかげで私も心配に(大汗)
でも、今までなんとか乗り越えてきたし希望をもって頑張ろうと思います。

色んなトラブルに会って来たからこその、打たれ強さですからね。
posted by あり at 01:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ぽんこつめ〜〜〜!!

ども。ご無沙汰しちゃいました。
日曜日に家族で映画を見てきました。
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
ジャック・スパロウかっこいかったです揺れるハート
旦那はいつも道り途中寝て・・息子は大喜びでした。
続くようなので、内容は内緒にしておきますね。

私はというと、まぁ楽しめたんですが、眼が・・・。
途中から目の奥が痛くなって、終わるときにはガンガンでしたもうやだ〜(悲しい顔)
映画は目の負担が大きいみたい。凄く好きなのにムード
仕方が無いので、しばらくネットもお休みしてました。

どんなに嫌でも自分の体から逃げる事は出来ないですからね。
目が見えなくなるという恐怖は、どうしてもありますがね。
まぁ、人生何があるか分からないし、とりあえず大事にもたせていくしかあるめぇ。
レーシックとかも考えたりしましたが、お金も勇気もまだです(汗)
意識があって、目を開けたまま手術って・・・・
考えただけで怖いわモバQ
posted by あり at 19:41| ☔| Comment(5) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

新盆

200607132025000.jpg
新盆なので、今日は親戚が15名集まりました。
朝からお供えするご飯の用意(煮物や胡麻和えなど)や掃除で大忙しでした。

夜にはお坊さんに来ていただいて、お経をあげてもらいました。
さすがに今日は忙しいらしく、1時間押し。
散々待って、お経を唱える事5分ぐらい・・。
早い!高い!
でも、無事終わらせる事が出来てホッとしました。

私は基本的に無宗教なんですが、親戚にお坊さん(偉いらしい)がいるので仏教の儀式をする事は多いです。
かなりめんどくさいんですが、気持ちですからね。
文化でもあるし、道徳でもある。
今はそういうのやっている家は少ないそうです。
こういう行事で皆が仲良く集まれると言う事を、幸せに感じます。
息子にとっても、祖母にとっても、皆にとっても良い事なんだろうなとも思う。

経験は宝ですからね。

次は来月の1周忌だ!

写真は送り火の様子です。やはりまだ燃える匂いは苦手です。

posted by あり at 22:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

お引越し

どもども。暑いのに食欲減らないありです←いつもだ。

土日は、親戚のお引越しの手伝いでした。
積み重ねって、凄いなと思う日々です。
引越しって、心も体もお金もどっぷり使って疲れるわねって叔母。。
激しく同意。
見ていてつくづく家はお金は大変だったけど、その点は楽だったと思ったわ。
いるものいらないもの・手続き・ゴミの仕分け・掃除。
早めの計画と、毎日少しずつでも進める事は不可欠ですな。

私はまず毎日少しづつの掃除を忘れないようにしなきゃだ。

この引越しで放置すると言う事について考えましたが、それは別ページで。
posted by あり at 22:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

営業

どうも。新盆と一周忌の親戚の集まる会食会場探しに苦悩しているありです。

今日は、住まいの半年点検でした。
とりあえず、建て付けなどで2・3気になる点を伝え、終了か?と思ったのですが!

最後にこの家や、建てぬしに満足かどうかのアンケートが。
色々あったので、本当は不満もあったけれど、やや不満にしてみた。
すると、どういう点がですか?と踏み込まれましたわ。

でるわでるわ。私ってクレーマーか?

まず、2階についているはずの洗濯機置き場が1階についてた事(しかも私達が指摘するまで気づかなかった)や、じゃ直せば問題ないですねって、相談無く強引に工事した事。
直したところも中途半端にやりっぱなしだったり、
なんでも許容範囲ですとか、そんなもんですとか。。

もう家は無理なんですが、物干しが3階で大変なうえに、手すりにシャツがかかってしまうから、1列しか干せない等も言いました。
とにかくお客の事をあまり考えてない設計だったんですよね。

1番の悪い点は対応でしたが。
横柄な作ってあげてる風。

結局はどんな事があっても、きちんと話をしてくれれば、言えば直してくれるから大丈夫だと思えるんですよね。
でも、態度が悪いと話す事が憂鬱。
言ってもとりあってもらえないし。
大きな買い物だったのにねぇ。
親戚には、他の業者を勧めましたよ。

こうやって、人間関係を甘く見てると損をするんですね。
双方に良い事は無いし。
ちょっとしたことで、悪いほうにベクトルが向くと連鎖しますからね。
私も気をつけなくちゃと、つくづく思いました。
人を不快にしない。大事ですね。
そうすると自分も不快にならない。
ちょっと面倒だと感じる事が多いんですがね。


当り前の言い分だし、他の号棟の皆さんにも結構言われてます。言ってくれた方が助かります。
次に生かしたいので、今度また来ても良いですか?って(汗)
皆不満は言うけど、具体的にどんなところを改良したらって事は言わないようで。。
そんなこんなで、営業さんは帰って行きました。

何だかクレームをつけるって、凄くパワーがいるんですね。
でも何だかスッキリしました。

話をそうですね〜と聞いてくれた営業さん、あなたは偉いです。
次の家が喜ばれる家である事を願います☆






posted by あり at 22:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

肩こり

どうも。鉄の女です。。
と、言うのは肩の話ですが。

前にも書いたと思いますが、凄い肩こり持ちなんです。
気持ち悪いわ、腕はあがらないわ、手足はしびれるわで。
頚椎(首)の骨が曲がってしまっている事と、目が激しく悪いので仕方ないんですがね。
引っ越す前は、整体のできる接骨院でバキバキやってもらっていたのですが、
遠くなって行かなくなってしまったんです。
忙しかったのもありますが、毎日って時間もお金も結構大変。

ゲルマに通っていた時は、結構体調良かったんですが。
激しく行きたいけど、高いんですよね。。
リフレクソロジーをやっている弟も、仕事が忙しくやってくれない(T0T)
ちなみに弟の働いているお店は、ここ↓
http://www.afloat.co.jp/sel−haの方のスパです。今見たら、ボディーメンテナンスの所に写ってた(汗)


場所が場所なので、下手なところに行くと痺れが酷くなっちゃうんですわ。
医者って、かかってみないと分からないから困りますよね。
行くとかなり時間もかかっちゃうし。

とりあえず自分で出来る運動を!と、弟にも言われているので、そこからやらなくては。
近くにコリトールという、怪しい名前の接骨院??があるのですが、行ってみるか悩み中。

肩こり対策で、良い方法があったら教えてください☆
posted by あり at 09:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

20年の重み(ホコリ)

こんばんわ。ヘトヘトです。
私の叔母夫婦が、近所に家を買って引越ししてきました。
というか、引越し作業中です(汗)
昨日今日と、片付けを手伝いましたが凄かった!
何がって、ホコリやらゴミやら・・・。
片付かないので、来週も引越し作業決定です。

20年以上同じ所に住んでいたので、奥のほうは手付かず。
いつか使うかも・その当時は使ってた・の宝庫でした。
さすがに変色したりしますしね。
昭和を感じる物も沢山ありました(笑)
人って、生きてるとこんなに物が増えるんだなぁと思い増したよ。

うちだって、火事で何にも無くなったはずなのに、今はいらないものがすでに・・・。
息子は、ゴミだろ!ってものばかり集めるし・・。
特にビンジュースの蓋(王冠)がよぅ。。。
踏むと激しく痛いんじゃ(怒)罠か?トラップ仕掛けたのか?
とりあえず、集めるのは良いが、片付けてくれ。
そして、片付ける場所さえ無くなったら、いらないものは捨てる!ですな。
私も気をつけねばたらーっ(汗)
posted by あり at 23:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

