2006年09月25日

昨日

kaburimono0.jpg
だいぶ秋めいてきましたね。皆さんお元気ですか?

昨日は鹿児島のお母さんから洋服が届いたので、義兄の住む立川まで行ってきました。
ついでにラーメンスクエアにも寄りました。
といか、これが目的か?
鹿児島の我流風(がるふ)というお店です。
もち、とんこつです。
夜は親戚に呼ばれ、焼肉をば・・。
大変美味しゅうございましたが、爆裂懺悔中にございますもうやだ〜(悲しい顔)

関係無いですが、ヨドバシのおもちゃ売り場で、こんなん見つけました。
ダースベーダーのボイスチェンジャーらしいです。
子供から大人まで被れるらしい。。。
か・・かぶりたい・・・。
買ってまでは嫌だけど、1度だけでいいから〜と思ってました。
誰か持ってたら1度だけでいいから・・。←子供?
posted by あり at 20:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

お勉強

jiropekon.JPG
おひさです手(パー)
毎日忙しくやっております。なかなかパソコンにも触れずですがもうやだ〜(悲しい顔)

イチは無事空手昇給できました。良かったわーい(嬉しい顔)
後は勉強だな・・。

この勉強が大変なんですよね。
色々あって、塾にいっていないので。
やる気がない、集中力が無い。
この2点があるかぎり、塾も無駄な上にトラブルになると勉強しましたしねがく〜(落胆した顔)

とにかく出来る事からしよう!と旦那と話し合い、毎日算数2問(旦那)漢字2問(私)をやっています。

いやぁ、大変ですな。
最初はやり始めるまでが大変でしたが、最近は何がなんでもやらされると分かってきたようで、楽になりました。
慣れるまでは、たった4問で12時超える事も多かったですけど。。
始めるのがおっそ!ぐだぐたうだうだ・・。
根競べですな。

それを毎日続けるって、ホント大変。
6年の算数むずかし!←バカ

でも、彼の糧は私の糧。
今が大事。
頑張ります手(グー)たった2問なのになぁ。。
あ〜やばやば。他の子と比べないっとあせあせ(飛び散る汗)
あのイチが勉強してるだけですげーーっ!

たった4問(私の担当2問)やれんだろ私&イチexclamation×2
posted by あり at 21:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

成長

karate0.jpg
日曜日はイチの空手の進級テストでした。
かな〜〜り久しぶりの。
なにせビンボなので、テスト代¥8000が痛かった。
本人も嫌がっていたしたらーっ(汗)
火事で失ったのは、やっぱり金か?
今って何にでもお金かかりすぎもうやだ〜(悲しい顔)
英語も水泳もレゴも辞めたけれど、これだけは続けて欲しいんですよね。
普段お友達と遊ばず、ゴロゴロしてるからむかっ(怒り)
中学も市内でも有数の悪学校みたいなので(心配)

いい加減受けようよ。。私とイチに囁きが。
そっすね。やりますかと行ってまいりました。

頑張りましたよ、彼。
珍しく、絶対無理とは言わなかったし。
彼のいつも最初から無理だと決め付けるのが、どうにかしなきゃと思っていたんです。
まぁ今回はとっくに受けているはずの級だったからでしょうが。
なんにせよ良かった手(グー)

型は、ちょっとふにゃふにゃでしたが組み手は頑張りました。
体がデカイので、ツキが聞いてましたね。
本人も嬉しかったみたいで、いやぁ、本気だしてないっするんるん
なんて、がく〜(落胆した顔)でかくでたな(笑)

身長も何時の間にか155cmになって、私より3センチも大きくなりました。
内面も随分この1年で大きくなったと思います。
まだまだですがね(汗)

問題児で色々ありましたが、少しづつでも成長していってくれると良いなぴかぴか(新しい)
空手の合宿行けよexclamation←絶対嫌だと拒み中(何年目だ?)
posted by あり at 20:13| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

カイロプラクティック

jirobecya.JPG
ムシムシしますね。皆さんお元気ですか?

カイロに通って2ヶ月。
体の調子はだいぶ良くなりました。
毎回先生は、骨をプラプラ持ってきては、あなたの骨はこういう風と説明。
心も体も、自分の現実をきちんと調べて理解する事は、大事なんだと痛感。
さらにカイロで整え(実践)日ごろの姿勢などを気をつける(心がけ)。
セットでやらないと効果はなかなか出ないものなんですね。

次回は足の骨の状態が悪いので、正しいサイズの靴を注文したものでインソールを作ってもらいます。
それなりに高いんですが、そのかわり通う回数を減らしたほうが効果的だということでした。

これで足のしびれが無くなると良いな☆



posted by あり at 10:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

1年

どうも!おひさになってまいました。。お元気ですか?
なんてぐ〜たらなんだと、日々反省のありですふらふら←なら書けよパンチ

いやぁ、色々ありましたよ。
何時の間にかあの火事から1年。
祖母の1周忌も無事終わらせる事が出来ました。
皆さん、その節は大変お世話になりました揺れるハート

人との繋がり、人との関わり方について特に学んだ1年でした。

イチの宿題もギリで終わり、学校も始まって1段落です。

過去を無駄にしないよう、過去の自分にも明日の自分にも、もっと胸を張って生きられるよう頑張りたいと思います。
posted by あり at 00:07| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

