2006年10月30日

修学旅行迫る

ども。明日の準備に追われるありです手(パー)
明日から1泊2日でイチが修学旅行です。修学旅行といえば、日光。
見ざる・言わざる・聞かざるです。いろは坂で誰か気持ち悪くなるかもです。華厳の滝で、心霊写真写るかな?です。
コースはあまり変わって無いものですね。

私も行きましたが、関東は殆ど日光なんですかね?
他の地域はどこなんでしょ?

とりあえず喧嘩しないで、帰って愚痴ばかりでなく、笑顔で楽しい思い出を話してくれますように(祈)

さっ”名前書かなきゃあせあせ(飛び散る汗)マッキーどこだダッシュ(走り出すさま)
posted by あり at 10:40| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

昨日の事ですが。

ども。手足が冷え冷えの季節になってきましたね。
体をあっためて心もあっためて生きたいなと思っているありです。
皆さんお元気ですか?

昨日はイチのお誕生日でした。
はぴばすでイチわーい(嬉しい顔)
早いものですね。12年。
背も私より3センチ大きくなったし、来年中学ですもんねぇ。

イチが出来た頃はカウンセラーになりたくて、短大で社会福祉を学んでいました。
渋谷の学生だけのアルバイト先で旦那に出会って、びび雷っと感じて。
次の年にはイチ誕生ですがな(汗)
お互い学生だったし19だったし、色々ありましたなぁ(T0T)

それまでも色々ありましたが、彼が産まれる事によって、相当沢山の経験をしてきました。
試練ばかりでかな〜り大変だったけど、彼に出会うために産まれてきた気もします。
皆頑張ったさ、この12,3年。
確実に精神的に大きくなった旦那やイチ。
私も大きくなれてれば良いな。

きっとこれからも沢山色んな事があるでしょう。
嫌な事も辛い事も。

それでも人が成長するのを見れるのは幸せな事。
共に成長できる事が嬉しいです。
乗り越えて行こうぜ!

愛し愛されて生きないかハートたち(複数ハート)(みっちーの歌詞にもありますが)
いつも人の本当の幸せは、愛し愛され生きる事だと思ってきました。

イチも愛し愛され、実りある人生を送ってくれますように三日月
だらしない、母親らしい母親じゃないかもしれないけど(汗)これからもよろしくです手(チョキ)
posted by あり at 10:26| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

秋ですな。

IMG_0419.JPG
すっかり秋ですね。うっかり食べ過ぎますね(汗)
知り合いから栗を頂いたので、栗ご飯にしてみました。
栗を剥くのが大変でしたが、まぁ美味しく出来ました。
しかし次が・・栗ご飯の他に思いつかない!
栗といえば、モンブラン・・作れるかい!
栗といえば、栗きんとん・・2ヵ月後どうぞ。。
天心甘栗・・・家でつくれんの??

と言う訳で、栗レシピ募集中です(願)

しかし、最近ニュースを見ていて哀しくなりますね。
いじめや、虐待。昔からあった事ですが、どんどんエスカレートしているように思えます。
私も色々ありましたが、未来を紡ぐ子供達には、最高の笑顔でいて欲しいと願うばかりです。
子供の頃の辛い記憶というのは、ずっと背負っていく事になりますからね。
乗り越える事は出来ても、清算(リセット)は出来ない。
自分だけ笑顔で、今笑顔になれるならじゃなくて、皆笑顔で生きていって欲しいですね。
posted by あり at 10:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

なにごとぞ。

2日前お店で、食器を下げているときおぼんごと落として大失態(泣)
それ以来、ネチネチ嫌味攻撃をうけ凹み気味なありです。

置いといて〜(笑)昨日はイチのお友達から電話がきて、驚きました。
ママに電話って、なにごとぞ?と思いましたわ。
どうやら空手のチーム戦にイチを出して欲しいという事らしい。
私も出た方が良いと言っていたんですが、やだ!の一点張り。
せっかくの日曜が潰れるって・・どれだけグータラですか、あなた?

その子とは1年生の頃から色々ありまして、一緒に遊んだり喧嘩したりの繰り返し。
結構酷い事もありましたよ。仲間と一緒になると、良くないんですよね。
その子に負けないよう入った空手にいたのはその子だったし(笑)
今では親友みたいです。

その子はイチは結構強いし、中学別になっちゃうから思い出作りにって。
学校でもずっと出ろよ!と言ってくるみたいです。
私は決めましたよ。これは何が何でも出た方が良いという事なんだと感じたから。
誉めてすかして、面白おかしく乗せてみました。
出れば良いんでしょ!も〜とブーブー言いながらも嬉しそうでした。

そう言ってくれるお友達が出来たのは、本当に嬉しい事です。
色々ありまくりでしたが、1度ダメなら拒否ってしなくて良かった。
彼もイチも素敵な時間を過ごしてくれると良いな☆

posted by あり at 10:46| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

大室山

IMG_0411.JPG

遅くなりましたが行ってきました大室山。
ギリギリまで行けるか微妙だったんですが。
今回もにこっちの会社の関係?でホテルをとってもらって前箔。
仕事が終わってからだったので夜からでしたが、楽しかったです。
友達と出かけるなんて、かなりの久々。
ご飯食べて、温泉入って、飲んで夜中までおしゃべり、浴衣をでめくるめく夜を過ごさせてもらいました。
感謝感謝です。

せっきーの大室山ライブも、かなりの強風で寒かったですが、雨も降らず景色は最高でした。
ススキが風でウエーブしていて、凄かったです。
どうしてもその中に立ってみたくて、ムリムリ入っていったら葉が硬くて痛かった(笑)
前回は、内容を記憶する事に精一杯だったので、今回は大室山を満喫する事に重点を置いて、聞いてきました。
内容は他の方がレポして下さっているので、あまり書きませんがせっきーがとても楽しそうでした。
あっ、仕事の時間なのでまた。

posted by あり at 10:53| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

秋休みですがな・・イラネ(ボソ)

ども。赤っぱなのありですたらーっ(汗)
7日からイチが秋休みに入りました。
成績表も持ってきて、11日まで休み。
どうも慣れませんねぇ。
3連休は良いとして、親が仕事なのに子供だけ休みでもだらだらゲームしているだけ。
これってどうなのかな?と思ってしまいます。
9月から新学期にするって話も出てるみたいですが、どうなるんでしょう。
何でも、おうべいかパンチ

子供にとって何がベストなのか、きちんと考えてシステムを変更してほしいですね。

鼻水たれるわ、頭が重いわでちょっとイライラ気味がく〜(落胆した顔)
イチについあたり気味で、反省ですバッド(下向き矢印)
posted by あり at 10:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

秋花粉到来!

風邪は根性でガン寝して治したんですが、きちまいやした雷
秋花粉。。
春より私の場合辛いんですよね。イチもだし。。
薬飲まないと辛いけど、飲むとボーとしちゃうから困りものがく〜(落胆した顔)
春といい、秋といい、折角の良い季節なのになぁ。
あっ”ボーっとしてるのは、いつもか?
とりあえず、体質改善めざそっと。

皆さんも、秋の風邪と花粉にはお気をつけて病院
posted by あり at 20:58| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

雨に打たれて・・。

ども。またまたオヒサ手(パー)
久しぶりに、頭がガンガンする風邪引きました。
根性で治しましたパンチ

仕事場まで自転車で10分。普段は良いんですが、雨だと辛いがく〜(落胆した顔)
歩くと40分近くかかるので、意地でも自転車です。。
傘を差しながらだと、減速するし、危ないし、びしょ濡れです雨
Gパンの太ももから↓は、絞れそうなほどになりますが、そのままお仕事。
髪から露が・・。
やっぱり風邪引きました。
雨ぐらいで仕事休めないし、風邪ぐらいで仕事休めないし。
結局働いてました。休まないのがとりえですしねぇ。
さすがにボーとしたり、食器がちゃがちゃ音させたりして、嫌味言われまくりでしたがな(汗)
職人気質だからか、結構きついんですよ。凹みます。

まぁ、風邪引いたのも、風邪だからって仕事ミス気味なのも、休んで迷惑かけるの嫌だからと判断したのも私ですし、嫌な気分にもさせたんでしょうから仕方ないですがね。

旦那にこんなん言われてちょい凹んでるけど、気持ちよく仕事が出来るようにするのも給料のうちだから私のミスだし仕方ないわっ”って言ったら、「ママと結婚できて良かった。」とか言ってきた(テレ)
胃は痛いけど、頑張れる♪

いつも旦那の仕事の相談に乗っているんですが、職場での女の人の扱いに苦労しているみたいだったからでしょうね。

びんぼとか、イチの事とか転職の悩みとか、体ぽんこつとか色々ありますが、家の取り柄は仲が良い事。
これだけは無くさずに行きたいと、つくづく思いました。
posted by あり at 00:40| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

