2007年01月31日

姉さん、事件です!(懐)

かなりお久しぶりです。メガネを変えた事による目と頭の痛みはありましたが、治まってきました。

もう今日であっという間に1月も終わりなんですね。
この1ヶ月も色々ありました。

おじいちゃんのバイクが盗まれ・・また現場検証などしましたが犯人もバイクも見つからず(汗)
結局新しいバイクを買いました。1年経ってないのに・・。
家の敷地内にちゃんと鍵もチェーンもしてたんですけどねぇ。
また夜中みたいです。。
その前に5分の間に駐車禁止をとられた事もあり、おじいちゃんは落ち込んでました。

その他にも上の弟が、彼女の家ともめたらしく、母が相談にきたり。。
人ってパターンがあるんだなぁとしみじみ。
弟よ、学習してくれよ。まぁモテルっていうのも大変なんですな。
とりあえず、今のところはおさまっているみたいですが(汗)

イチもまた、お友達に悪口言われたしくしくだし・・・・。
まぁ、それは色々話して落ち着きましたが。こんなであの中学大丈夫か?

そんなこんなで忙しくしていました。
今日は中学の学校説明会に行ってきますね。
いやぁ、年をとるほど時間の経過が早いって、実感する毎日です。
posted by あり at 10:49| ☔| Comment(38) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

祝☆賀正! 祝☆賀正!

皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
無事新しい年を越せ、幸せを願う人達が沢山いる事、私の事を気にかけて下さる人がいる事が幸せです。

思い返せば去年は、正直ダラダラ低エネルギーな1年でした。やる気が無いわけじゃないのにやらなぁ〜いダメな人でした。
やろうと思うのに、体が動かない自分が腹立たしかったです。
多分、その前の年に色々ありすぎた事もあるでしょうし、正直行動する事が怖いと感じていたところもあります。
おかげさまで永らえた人生、まぁそんな時期もあるでしょう。
今はその時間が必要だったのだなと思えます。

この正月。何だかさっぱりです。旦那と子供が鹿児島に行って、1人の時間がとれたからかもしれません。
昨年ダラダラ気味にさせてくれて、それでも離れずにいてくれた周りの人達のおかげだと、痛感しています。ホント、ありがとです。

今、自分の中から物凄く感謝の気持ちが湧いていて、色んな事や人にありがとう♪あなたにも幸運が訪れますようにと心から願う日々です。
まぁ、2人が帰ってきたらそんな余裕があるかどうかわかりませんがねがく〜(落胆した顔)

心のゆとりというものが、どれだけ人にとって大切なのか、良く分かりました。
今年は、去年やりたいけど行動できなかった事を少しずつでもやっていきたいです。

現実問題、今年は学区が変わって、息子は荒れた中学校に入学。
旦那は転職・・・・・。
私はパートが決まらず・・・・。。
不安はいっぱいですが、やるしかないので頑張ります手(グー)
posted by あり at 11:58| ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

