2006年09月11日

成長

karate0.jpg
日曜日はイチの空手の進級テストでした。
かな〜〜り久しぶりの。
なにせビンボなので、テスト代¥8000が痛かった。
本人も嫌がっていたしたらーっ(汗)
火事で失ったのは、やっぱり金か?
今って何にでもお金かかりすぎもうやだ〜(悲しい顔)
英語も水泳もレゴも辞めたけれど、これだけは続けて欲しいんですよね。
普段お友達と遊ばず、ゴロゴロしてるからむかっ(怒り)
中学も市内でも有数の悪学校みたいなので(心配)

いい加減受けようよ。。私とイチに囁きが。
そっすね。やりますかと行ってまいりました。

頑張りましたよ、彼。
珍しく、絶対無理とは言わなかったし。
彼のいつも最初から無理だと決め付けるのが、どうにかしなきゃと思っていたんです。
まぁ今回はとっくに受けているはずの級だったからでしょうが。
なんにせよ良かった手(グー)

型は、ちょっとふにゃふにゃでしたが組み手は頑張りました。
体がデカイので、ツキが聞いてましたね。
本人も嬉しかったみたいで、いやぁ、本気だしてないっするんるん
なんて、がく〜(落胆した顔)でかくでたな(笑)

身長も何時の間にか155cmになって、私より3センチも大きくなりました。
内面も随分この1年で大きくなったと思います。
まだまだですがね(汗)

問題児で色々ありましたが、少しづつでも成長していってくれると良いなぴかぴか(新しい)
空手の合宿行けよexclamation←絶対嫌だと拒み中(何年目だ?)
posted by あり at 20:13| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーか!よかった!!おめでと〜〜〜〜♪

子どもが成長する姿は励まされるね。
イチくん頑張ったんだなぁ。

しかしおっきいねぇ、イチくん(汗)。
私と2cmしか変わらんわ。
うちの息子も来年あたり並びそう・・・。
Posted by あおぷ at 2006年09月11日 21:40
あおぷ>ありがと〜〜!

周りの人が成長する様を見られるのは幸せだよね。
本当に人を応援するって、自分が頑張る姿を見せる事だと思うんだ。
ただ、頑張れって言うんじゃなくて。
イチに頑張って欲しいと思うと同時に、自分も頑張るぞ!と思ってきた。
本当の成長って、自分だけじゃなくて人も上げてくれる凄いものなんだなぁと思ったよ。

えぇでかいです。。
体重も凄いんだよ〜。人の事言えないけど(大汗)
そうだね〜。高学年になってくると伸びてくるからね。
息子君も楽しみだね☆
Posted by あり at 2006年09月13日 10:07
ありち、こんばんわ(^^)
こちらではお久しぶりっす。

>本当に人を応援するって、自分が頑張る姿を見せる事だと思うんだ。

そうだよね。
私も息子に日々いろんな小言を言いながら、ふと冷静になると、言ってるそれらの内容が自分が一番できてないじゃん。。。って、思ったりすることあるねん。それも含めて、自分がまず頑張らなきゃ、そしてそれを子供にしっかり見せなきゃなと思うのよね。

子供にそれが伝わって、頑張ってくれて、成長を感じられたとき、こちらも嬉しくて自分も頑張ろうって思える。いい循環だよね。
Posted by ぱぐ at 2006年09月14日 22:23
ぱぐちん>ありまくるよね。そゆこと(汗)
別に出来てなくても良いんさ。心がけしてるかどうかだからと思ってる。
ア八ッ”ママも失敗しちった。今度はがんばんぞ!ってやってます。
重く考えすぎると返って出来なくなったりするしね。

たまに、「めんどくさ〜〜〜い!めんどくさ〜〜い!イチやって。。」ってゴロゴロして「無理!」って即答(汗)
仕方なく泣く泣くやってる姿を見せる情けない母です。。

動かないのって、ほぼめんどくさいな気がする。
めんどくさいよね〜。ママもそういう時ありありだけど、一応やってるじゃん。イチもがんばり〜な。
出来ないんじゃなくて、やらないだけだからさ。
みたいな会話多いなぁ。

正しい母にはまだまだ遠いです。
んなこと言ってる間に、息子はでかく(汗)
Posted by あり at 2006年09月16日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。