2006年10月03日

雨に打たれて・・。

ども。またまたオヒサ手(パー)
久しぶりに、頭がガンガンする風邪引きました。
根性で治しましたパンチ

仕事場まで自転車で10分。普段は良いんですが、雨だと辛いがく〜(落胆した顔)
歩くと40分近くかかるので、意地でも自転車です。。
傘を差しながらだと、減速するし、危ないし、びしょ濡れです雨
Gパンの太ももから↓は、絞れそうなほどになりますが、そのままお仕事。
髪から露が・・。
やっぱり風邪引きました。
雨ぐらいで仕事休めないし、風邪ぐらいで仕事休めないし。
結局働いてました。休まないのがとりえですしねぇ。
さすがにボーとしたり、食器がちゃがちゃ音させたりして、嫌味言われまくりでしたがな(汗)
職人気質だからか、結構きついんですよ。凹みます。

まぁ、風邪引いたのも、風邪だからって仕事ミス気味なのも、休んで迷惑かけるの嫌だからと判断したのも私ですし、嫌な気分にもさせたんでしょうから仕方ないですがね。

旦那にこんなん言われてちょい凹んでるけど、気持ちよく仕事が出来るようにするのも給料のうちだから私のミスだし仕方ないわっ”って言ったら、「ママと結婚できて良かった。」とか言ってきた(テレ)
胃は痛いけど、頑張れる♪

いつも旦那の仕事の相談に乗っているんですが、職場での女の人の扱いに苦労しているみたいだったからでしょうね。

びんぼとか、イチの事とか転職の悩みとか、体ぽんこつとか色々ありますが、家の取り柄は仲が良い事。
これだけは無くさずに行きたいと、つくづく思いました。
posted by あり at 00:40| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありち、おひさです(^^;

風邪ひいてたのかぁ。私も花粉症かと思ってたら鼻風邪っぽくて、鼻風邪かと思ってたらいつまでも鼻づまりなので花粉症かと思ったり、すっきりしません。でも「病は気から」というとおり、私の場合気合が足らんねんな(汗)

やっぱり夫婦円満、家庭円満が第一だよね。それも健康を保つ秘訣だと思う今日この頃です。胃痛、お大事に。。。

それから・・・雨合羽を購入しませう(^^;
Posted by ぱぐ at 2006年10月04日 22:49
こばわ!
風邪、根性で治すなんてありちらしいなぁ(^^;)。

私もこの春、風邪をおして仕事に行ってたから、そのしんどさわかるわ(汗)。
行かないよりは行く方がマシだから行くんだけど、
やっぱりミス連発しちゃうんだよね。。。
「早く風邪治してください」と言われたよ(笑)

夫の何げない一言には救われるよね。(突き落とされることもあるが)
「結婚できてよかった」なんて、最高級の褒め言葉だぜ!!
(夫よ、聞いてるか!?)
ありちが家族を大切にしているから、ちゃんと伝わってるんだな。

こういう話を聞くと、私も嬉しくなるよ(^^)。良かったね♪
ほんで、もし未購入ならやはり、雨合羽を用意しよう!
Posted by あおぷ at 2006年10月04日 23:07
ありさん、こんにちは(^^)/
お久しぶりです。初めて、こちらに書き込みさせていただきます。
「お元気ですか?」と書くところ、風邪をひいてつらいところをごめんなさい。

でも、どうしてなんだろう。
風邪っぴきでも、たとえビンボでもとっても幸せなのが伝わってきます。
その愛(=根性)で暖かくして早く治してくださいね。
ありさんのこの日記、「検索、まごの手 Link」にリンクさせていただきました。
(いったいどんなタイトルだ?)
連絡遅くなってごめんなさい。

風邪は愛だけでもきっと良くなるだろうけど、
薬も飲むと効き目は早いかもしれないですね。
お幸せに……じゃない、お大事に。
Posted by Hiro(ス・カホン・タン) at 2006年10月05日 16:48
ぱぐちん>おぉ”ぱぐちんもかぁ〜。
私も風邪治したぜ(気合)と思ってたら、鼻水ずーずー(汗)
きたぜ秋花粉(T0T)過ごし易い季節が無いじゃないかよぅぅぅぅ〜〜!
ぱぐちんもお大事にね(気合ビーム)☆

そそ、昔憧れた普通の家庭になれてるか分からないけど、基本だよね。

着替える場所が無いから、ポンチョ考え中。

あおぷ>同士よ〜〜”←色んな意味で(笑)
そうだね〜。伝えなくちゃ分からない事、分かってても言ってほしい事ってあるからね。
円満家庭は、会話が基本な気がする。
たまにうざ”めんどくさ”って思うけどね(汗)
はい、買います。

Hiroさん>いらっしゃい!お久しぶりです。
そうですね。色々ありますが、幸せです。
私は正直卑屈なんですが、その代りありがたいとか他人を素敵だと感じたり、起る出来事をスッと受け入れる事が出来るように思います。
それも周りに人がいてくれるからこそ。
1人だったら、ただ卑屈で終わっちゃうもんなぁ。
リンクありがとうございます。
私もリンクよろしくです♪

薬も飲んでますよ。心配してくれてありがとうございます。Hiroさんも気をつけて下さいね☆
Posted by あり at 2006年10月05日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。