2006年10月21日

なにごとぞ。

2日前お店で、食器を下げているときおぼんごと落として大失態(泣)
それ以来、ネチネチ嫌味攻撃をうけ凹み気味なありです。

置いといて〜(笑)昨日はイチのお友達から電話がきて、驚きました。
ママに電話って、なにごとぞ?と思いましたわ。
どうやら空手のチーム戦にイチを出して欲しいという事らしい。
私も出た方が良いと言っていたんですが、やだ!の一点張り。
せっかくの日曜が潰れるって・・どれだけグータラですか、あなた?

その子とは1年生の頃から色々ありまして、一緒に遊んだり喧嘩したりの繰り返し。
結構酷い事もありましたよ。仲間と一緒になると、良くないんですよね。
その子に負けないよう入った空手にいたのはその子だったし(笑)
今では親友みたいです。

その子はイチは結構強いし、中学別になっちゃうから思い出作りにって。
学校でもずっと出ろよ!と言ってくるみたいです。
私は決めましたよ。これは何が何でも出た方が良いという事なんだと感じたから。
誉めてすかして、面白おかしく乗せてみました。
出れば良いんでしょ!も〜とブーブー言いながらも嬉しそうでした。

そう言ってくれるお友達が出来たのは、本当に嬉しい事です。
色々ありまくりでしたが、1度ダメなら拒否ってしなくて良かった。
彼もイチも素敵な時間を過ごしてくれると良いな☆

posted by あり at 10:46| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありち、こんばんわ(^^)

大室山乙でした!もんのすごい風だったみたいだねぇ。温泉も「めくるめく夜(笑)」もススキも、もちろんライブも楽しんで満喫できたみたいでよかった♪

私も子どもができて、子どものお友達の存在がどれほど大きいかを知ったよ。うちの息子はまだまだ友達とうまく遊べない年頃だけど、それでも共に過ごす友達がいてくれるというのは、母親の私にとっても嬉しくてありがたいねん。自分もそうだけど、息子にも友達を大切にしてほしいなぁと思うよ。

お店の仕事乙!失敗すると周りから何も言われなくても凹むよね。でも失敗しない人なんていないんだから、めげずにがんばれ!
Posted by ぱぐ at 2006年10月22日 22:25
おはよ(^^)
さんきゅ。満喫してきたよ〜。
今度はぱぐちんも満喫したい☆

ホントに友達って、成長には欠かせないものなんだよね。
イチはいまだに学校が終わってからお友達と遊ぶ事は、ほとんど無いんだけどね。
学校では仲良くやってるみたいで、ホッとしてるんだ。
友達がいないって、ずっと悩んできたからねぇ。。
いないだけじゃなく、トロいし太ってるからいじめられたりも、不登校気味になったりもしたし(汗)
幼稚園の頃先生が発端で、いじめに拍車がかかった事も経験済み。。
幼稚園で1度ついたイメージ(いっちゃんは悪い子だからいじめていい)がずっと小学校でも続いてて、大変だった。
子供の頃には、良い思い出を沢山作ってもらいたいよね。

そだね。めげずに頑張るわ☆ありがと!
Posted by あり at 2006年10月23日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。