2006年10月23日

秋ですな。

IMG_0419.JPG
すっかり秋ですね。うっかり食べ過ぎますね(汗)
知り合いから栗を頂いたので、栗ご飯にしてみました。
栗を剥くのが大変でしたが、まぁ美味しく出来ました。
しかし次が・・栗ご飯の他に思いつかない!
栗といえば、モンブラン・・作れるかい!
栗といえば、栗きんとん・・2ヵ月後どうぞ。。
天心甘栗・・・家でつくれんの??

と言う訳で、栗レシピ募集中です(願)

しかし、最近ニュースを見ていて哀しくなりますね。
いじめや、虐待。昔からあった事ですが、どんどんエスカレートしているように思えます。
私も色々ありましたが、未来を紡ぐ子供達には、最高の笑顔でいて欲しいと願うばかりです。
子供の頃の辛い記憶というのは、ずっと背負っていく事になりますからね。
乗り越える事は出来ても、清算(リセット)は出来ない。
自分だけ笑顔で、今笑顔になれるならじゃなくて、皆笑顔で生きていって欲しいですね。
posted by あり at 10:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありち、こんばんわ(^^)

栗といえば、やっぱり栗ご飯だよねぇ♪
私は、頂いた栗で初めて渋皮煮を作ってみました。
栗って、味がしみこみにくいのね。。。思ったより濃厚な味にならなくて(ToT)こんなもんなんかなぁ。

子どもの虐待事件やら自殺やら、多いよなぁ。
でも、日頃時につい感情的に叱ってしまう自分を振り返って、「これって紙一重?」と思ったり(汗)
子どもの笑顔は、見るものを元気100倍にしてくれるよね。子をもつ親として、我が子だけじゃなく他の子も、少しでも多くの笑顔が見れるようにしたいものだね。
Posted by ぱぐ at 2006年11月04日 00:36
ぱぐちん、こばわ!
私はバカの1つ覚えで、栗ご飯しか作った事が無い(汗)
確かに味は染み込みにくいよね。
渋皮煮手間かかりそうだなぁ。チャレンジしただけ偉いよ。

やりきれない事件ホント多いよね。問題提起される事で、少しでも良くなるといいんだけどなぁ。
大人も大人だし、どうしたもんやら。
まずは少しずつ自分が変わりつつ、暗中模索ですな。
感情的に怒る事あるある。家の場合そこまで行かないと、話が進まない(大汗)冷静に話してると聞いてない(怒)
パワーのある子には、パワーで対抗しないといけないんだなぁと痛感。
そのタイプ別にやらないと効果ないから大変だよね。
特に私も旦那も低エネルギーだからなぁ。

そうだね。ホント笑顔は宝。皆繋がってるんだから、幸せになりたい思いが同じなら出来ない事は無いと信じたいわ☆
Posted by あり at 2006年11月04日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25991253

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。