2006年10月26日

昨日の事ですが。

ども。手足が冷え冷えの季節になってきましたね。
体をあっためて心もあっためて生きたいなと思っているありです。
皆さんお元気ですか?

昨日はイチのお誕生日でした。
はぴばすでイチわーい(嬉しい顔)
早いものですね。12年。
背も私より3センチ大きくなったし、来年中学ですもんねぇ。

イチが出来た頃はカウンセラーになりたくて、短大で社会福祉を学んでいました。
渋谷の学生だけのアルバイト先で旦那に出会って、びび雷っと感じて。
次の年にはイチ誕生ですがな(汗)
お互い学生だったし19だったし、色々ありましたなぁ(T0T)

それまでも色々ありましたが、彼が産まれる事によって、相当沢山の経験をしてきました。
試練ばかりでかな〜り大変だったけど、彼に出会うために産まれてきた気もします。
皆頑張ったさ、この12,3年。
確実に精神的に大きくなった旦那やイチ。
私も大きくなれてれば良いな。

きっとこれからも沢山色んな事があるでしょう。
嫌な事も辛い事も。

それでも人が成長するのを見れるのは幸せな事。
共に成長できる事が嬉しいです。
乗り越えて行こうぜ!

愛し愛されて生きないかハートたち(複数ハート)(みっちーの歌詞にもありますが)
いつも人の本当の幸せは、愛し愛され生きる事だと思ってきました。

イチも愛し愛され、実りある人生を送ってくれますように三日月
だらしない、母親らしい母親じゃないかもしれないけど(汗)これからもよろしくです手(チョキ)
posted by あり at 10:26| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております☆
ありさんカウンセラー志望だったんですね〜。
向いてるというか、すでに生かされているというか・・
なんだかすごく納得しました(*^^*)

遅れましたが、いつも見てくださってるそうで、ありがとうございます^^
ライブ、ありさんにお会いしたかったです。
愛し愛されて生きていきたいものですね、ホント。
そんな私はもらいっぱなしです(汗 
Posted by さみ at 2006年10月29日 10:57
こちらこそ、ご無沙汰してます☆
そうなんですよ。私が感じていたように、生きる事が苦しいと感じる人がいるのが嫌で、私には癒す事なんて出来ないけれど、少しでも頑張る気持ちを応援させて欲しいと思ってたんです。
その気持ちは変わらないので、職業には出来なくても私に出来る事をやっていこうと思ってます。

さみちゃんの所も、いつも見てます。上手く文章に出来ず、コメント出来なくてごめんね。
ライブ、私も会いたかったです。彼も一緒だったんだよね♪
もらっているという事に、気づいているだけで第1ッ歩。
その人を好きな気持ちを押し付けや自分の価値観だけでなく、表現していければ良いんじゃないかな?
末永く、お幸せにね☆
Posted by あり at 2006年10月30日 10:29
ありち、こんばんわ(^^)

大変遅ればせながら、イチくん誕生日おめでとう〜!!!
子どもの成長を実感するのは嬉しいことだよね。そして自分も共に成長していきたいものだね。なかなかそれを実感するのは難しいけど(汗)

私もほんの10年前までは「このまま一人で生きていくかも」とか思ってたのに、気がつきゃ結婚して子どもまでいることが信じられません。でも今思えば、自分の望みに気づくために、知らず知らずこの道を選んできたんだと思うよ。

そんな私もいよいよブログを始めました(名前をぽちっとしてね)。忙しくてなかなか更新できないけれど、マイペースでぼちぼちやっていきますのでよろしくですm(_ _)m

ほんと、手足が冷えるわぁ。寝る前のヨガが欠かせません(^^)
Posted by ぱぐ at 2006年11月06日 22:40
ぱぐちん、こばわ!

ありがと~~(イチ)
知らず知らず歩いてきたこの道♪美空ひばりさんの歌を思い出したよ。
後から分かる事って多いよね。後で後悔しないように今を精一杯生きたいと思うよ。

ブログ始めたんだね〜。私も更新なかなかしてないけどお互いぼちぼちやっていこう。こちらこそ、よろしく☆
なぬ、ヨガやってるの?寝る前にやると良いのか。
おせ〜てくれ!
Posted by あり at 2006年11月07日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。