2005年02月06日

うはははは〜〜〜(壊)

ごぶさた〜〜〜ん!(壊)風邪ひいてまんねん!
皆さん、元気ですかーーーー!健康第一!

はぁはぁはぁ。。
すいません。
いやぁ、小学校の役員さん、引き受けてがいなくて、大変です。未だ会長さんだけ。。
ここのところ、毎日のように仕事の前は、学校に行き、仕事から帰ると電話電話電話(汗)
散歩中も電話です。
とりあえず、今までの方法では、ムリなので、違うやり方を考えました。これがうまく行けば良いんだけどなぁ。

そんなこんなで忙しい中、イチがインフルにかかりました。
私も熱と咳が出たので、うつったのかと思ったら、反応なし。
どうやら違うかぜらしい。今はだいぶ良くなって、はなったれです。
仕事は休めないので、倒れたら言おうと思いつつ、結局最後まで。
お皿1枚割っちゃいましたが(汗)
今日は、買い物も微熱に下がったので、行きました。
2日朝昼晩あるものでってやってたら、あるものない。
さすがに散歩は弟に来てもらったりしましたが、明日からどうすべ。
仕事は、行くと思うけど、委員会が・・・。
とりあえず、行ってから考えるか。

出来ませんと言えれば楽なのかな?
でも、行かないとどうなるのか考えたら、言えない(汗)
今ただでさえ6人の委員会で、3人が仕事をフルでしてるので、3人で動いてます。
同じ委員なのにねぇ。
言い始めれば、色々不満はあるけど。
きりが無い。
とりあえず、頑張ってみます。
倒れない程度に。ってもう半分倒れてる?

ちょっと忙しすぎて、壊れ気味なありですが、治ったら、発散したい!
させてくれ!なので、皆さん覚悟よろしく♪
tel.gif
posted by あり at 20:33| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

ケーキうまうま。

ここのところ、体調と気分がちょい落ち込み気味でした。
わけは良くわかんないのだが(汗)
でも、そろそろ上がってくるはずだな。バイオリズム。
生きてると、多かれ少なかれ、波はあるもんな。
そんな時期もあるさ。上がってこう!

で。今日はお店が定休日だったのですが、お出かけしました。
地元の大きな商店街までだけど。しかも歩き(笑)
パート先の奥さんが、おごってくれるというので、ウキウキついて行きました。
ただ、2人ともダイエッターなので、散々歩いてからって事に。
いやぁ歩きましたわ。
30分ぐらい歩いて、魚屋さん直営のおすし屋さんに。
うまうまうま〜。
その後も、20分ぐらいあるいて、デザートのケーキを買いに。
ここのケーキがうまい!!
あんまり甘いのは、苦手なんだけど、ここのは、甘くないの。
甘さ控えめだから、いくらでも食べれちゃうのも、困るんだが。。
1度10個ぐらい一気に食べたいとつい思っちゃう。
やーばーいーーー。。
でも、買ってもらっちゃった。
で、食べちゃった(汗)
お蕎麦屋さんの2階でこたつでまったりと。

いやぁ。ありがたいわ。
職場に恵まれてるわぁ。ま。休みはあんまりないし、3人で店やってるから大変だけど。
今年で5年目。やめられまへんな。
明日からまた、頑張ります♪

そうそう。帰りに消防車たちの群れに遭遇。通行止めされてて良く分からなかったけど、大きかったみたい。かなりの騒ぎだった。
乾燥してるからね。皆さんもお気をつけて!
posted by あり at 00:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

風邪ですな。

なんだか風邪引いたみたい。
しかし空気乾燥してるね〜。
皆も気をつけてね。

昨日はイチと宿題バトルを繰り広げ、舐めた事ばかり言うので、キレました(汗)
やったってしょうがないとか、一生憶えられないとか、なんやねん!(キレ)
何言っても、うだうだぐじぐじ。。。
体調悪かったのと、1日何だか小さな悪いことが多かったせいもあるかもしれないが。
結局やらせたが。疲れた。
ってかさ。毎回何だかんだ言ってもごねても、必ずやることになるのにね。
私がキレなきゃやらんのよね。
時間がもったいないさ。恒例行事化。。
長い休みのたびに最終日は、こんなだな。
次からはもっと前にキレておこう(違)


しかし自転車に3回も当たられるって、どゆこと??
引かれた足先が痛い。しかも謝らない。。。
仕事で小皿は割るし、御飯ぶちまけるし・・・ま。それはただのドジだがな。
これが前厄か?お払いしたからこの程度?んなこたないか。

で。世間では、成人式だったのだね。
おめでとう!二十歳☆

弟が成人式ようのネイルを、女の子にやってるの見るまで気づかなかった(汗)

成人式にはもうイチがいたからなぁ。祝ってる場合では、無かったんだよな。
子供の頃は20歳って、大人だと思ってたけど、結構子供だよね。
昔とは、経験に大きな差があるからね。
ホントは勉強も大事だけど、もっと色んな経験をさせておくべきな気がする。

イチにももっと、色々やらせたいんだけどね。
悲しいかな、時間とお金が・・・。
ま。考えれば色々あるはずだ。
今出来る事を、とりあえず頑張ろう。
頑張る姿を見せるのも、大事なお勤めだよな。
posted by あり at 10:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

前厄らしい。

いやぁ正月も忙しいもんですね。
主婦の休みってなに?(笑)
昨日は初詣に行って、前厄の御祓いをしてもらいました。
毎年家内安全の祈願は、母になぜか行かされるのだが。(もち自費)
言われるまで前厄だなんて、全然気づいてなかった。
川崎大師もあるんだけど、地元のが1番だって事で、いつもの超地元の小さな神社へ。
結局お宮参りも、七五三も、初詣もここだしな。

そんなに厄を気にしてるって訳でもないんだけど、一応。
この年頃になると、体も変わるし、環境も変わることが多いし、注意が必要ですよ。
っていうのを、知らせるためだとは思うんだけどね。
後で厄払いしないからなんて、そのせいにはしたくないしな。
まぁ気持ちの問題だからね。
19の厄年でイチが出来たし(汗)32の大厄も注意するに越したことはない。
1日1日ちゃんとやっていけば、良い事なんだけどね。

御祓い終わって、おみくじ引いたら、大吉だったわ。嬉しい♪
意思強く、驕り高ぶることなくってところは、ちゃんと心に残しておかなきゃね。

今まで色々悪いことも、トラブルも多かったけど、いい年になると良いな。
ってか、するぞ!

そうそう。おみくじでいつも思い出すのが、おばあちゃん。
そこの神社で凶が出たことがあって、今のは無しだと言って、もう1回引いてた(汗)
それなのに、また凶(大汗)ある意味凄いよ。強運かもしれん。
omikuji
posted by あり at 00:44| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

明けましておめでとうございます。

あけおめです。
去年は怒涛の1年でした。いやぁ早かったわ。
今まで二の足踏んでいた事にも挑戦出来たし。
色んな出会いや出来事にも感謝しています。

かなり忙しかったけど、充実して過ごせたし、まぁ頑張りました。

去年までに蒔いた種が芽を出したって感じ。
今年は、それを枯らさぬように、花が咲き、実をつけられるように、頑張りたいです。
「中途半端で止めない」今年のキーワードは、これかな?

年越しは、イチとお風呂場でした。いつのまにか年越してたわ(汗)
イチももう10歳なので、色んな話をしました。
人ってさ。人生ってさ。大事なのはさ。とか、色々。。
結局なんだかんだ言っても、今年は頑張ったよね。来年はもっと頑張ろうねって。

自分がした良いと思う行為は、当たり前と思う。
人がしてくれた行為は、当たり前じゃないと思って、感謝する事を忘れずにいきたいと思います。

こんな私ですが、皆が末永く仲良くしてくれると、嬉しいです♪
ここを読んで下さってる、皆さん。本当にありがとう。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

皆幸せになれますように☆

posted by あり at 17:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

メリークリスマ〜ス!!

メリクリです♪
昨日は実家に行ってクリスマス会をやってきました。
今回は人数少なかったんですが。
うちは皆集まると、必ずカレー(楽だから)。なのでクリスマスなのに、カレーでした。ケーキは、母がインターネットで、フランスのなんちゃらってシェフのを頼んだのですが、甘い。。
私はいつも頼んでいる、甘みの抑えたケーキの方が好きだな。
まぁおかげで半分しか食べずに済んだけどね。
ホントは私が料理上手なら1番いいんだけど(汗)

で、メインイベントのサンタさん。。。
かなり悩んだのですが、周りのお友達も去年あたりから、来なくなっている子が多かったので、やめにしました。
成績も相変わらず悪いし、最近宿題さえさぼるようになったり。
毎日11時過ぎに寝るし・・。
口答えや悪態つくし。。。。。
で、サンタさんは今年はこないかもよ。
良く考えてみ?って言ったら、そうかもってさ。
自覚はあるらしいですぜ。
まぁプレゼントは、ちゃんと貰ってるんだもんね。
しかし何で2つもあげなきゃいけなかったのか?
サンタさんが来てる間は、親から無くてもいいのでは?って思ったんだけどね。

今年もちゃんとクリスマスを祝うことが出来て、良かったな。
とりあえず、明日は仕事終わったら、プレゼント買いに行って、ボーリングでも行って、楽しませてあげよう♪
roxtupongi
posted by あり at 10:17| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

恐怖の冬太リ(大汗)

いやぁ。寒いっすね。動きたく無いっすね。。
この時期は、危険なんだよね。毎年。。。
冬になると太って来た気がする。夏痩せても、リバウンドしたら意味無い。
むしろ、最悪ですがな!
夏は毎日ウォーキングもしてたし、食事制限もちゃんとしてたんだけどなぁ。
あぁ、やばい”やばい”。
クリスマスにお正月は、超危険だ。気をつけよう。
まぁ、毎日朝晩ジロ散歩はしてるし、仕事も31日までだけど。
とりあえず、今、ヤバイ方向に行きそうな気配に、気づけて良かったわ。

気づく事って、ポイントだよね。がんばろっと♪
agaxtuteru
posted by あり at 10:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

目痛いっす(汗)

やっと年賀状も刷り終わって、これから1言コメントをつけます。
これが1番悩むんだよね〜。会った事も無い旦那の親戚とか(汗)
それが終われば、やっとクリスマスの事考えられるわ♪
あれ?順序逆だけど(笑)

最近花粉のせいか、目の調子が悪い。。病院で目薬は貰ってるんだけどね。
ただでさえ、メガネで手の届く範囲ぐらいしか見えないのに、更に。。
いやぁ怖いわ。夜の散歩も。。

そうそう。散歩と言えば・・。
転ぶとか、ジロが暴走とか以外は危ない事無いだろって思ってたんだけどねぇ。
変な人に声掛けられたんだよね。一週間ぐらい前かな?
自転車に乗った、大学生風の男に。煙草ふかしながら。。
しつこかった。。
朝だよ、朝。。
3万で遊ばないってよぅ。。。遊ばんわ!ってか犬見えないんかい!
って、ジロは匂いに夢中(役立たず)。
どうにか断って振り切ったが、怖かったわ(汗)
誰でも良いんだね。ビックリ。
まさか自分にそんな事があろうとは。。
これからは、人の通る道にしようっと。ホント何が起こるかわからない世の中になったわ。。

旦那に話したら、あんまり3万を強調するんで、中学生かよほど貧乏に思われたんじゃ?とか。。
ジロと遊びたかったんじゃない?って(怒)
posted by あり at 09:18| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

夢。

夢ってなんだろ?夜見るのじゃなくて、将来の。
今は自分の夢を持ってる大人って少なくなった気がする。
自分で目指すのではなくってしまったり。
ムリだと決め付けたり。

夢は目指す目標で、人生を充実させる目印だと思う。
沢山みすぎると迷うし。遠すぎても、やる気無くすし。。
変わっていくのは全然OKだけど、無くなるのは嫌だな。
きっと誰にもホントはその目印があるのに、気づかなくなってしまうのかな?

最近私にもちょっと、やってみたい事が出来たので、やれるだけやってみようと思う。

まずは、その為にも、年賀状やっちゃわなきゃな。
やらなきゃいけないことを、ないがしろにしても良いってわけじゃ無いもんね。
torikinn
posted by あり at 10:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

大きいの?小さいの?

昨日からイチが風邪なんだか、花粉症なんだか?鼻水や鼻詰まり喉痛や咳が酷い。。
ただでさえぼーーっとしてるのに、さらにぼーーーーーーーー。。。。
学校休んだり、耳鼻科に通ったりしています。
いやぁ、子供の咳ってホント聞くのが辛いんだよね。。

何だか今年は花粉がすごいらしい。
もしかしたら、イチの症状も花粉かもしれないって(汗)
もしそうだと、この辛い症状が半年近く続くのか!?
嫌じゃ!!!春からでも長いのに・・・。
私も秋頃から来始めていて、薬は飲んでいるんだが。。
昔は花粉症なんて、あまり無かったって言うからなぁ。
今年は地震も多いし、気象は明らかにおかしいし。。
おかしな事件も多いし。。。

怖いな。

人の心と自然は、やっぱり繋がっているのかもしれない。
今一度、自然の事も、自分自身の事も、きちんと向き合って行かなきゃいけない時期なんだと思う。

自然が目に見えておかしいと感じられるって事は、自分の中の自然の部分がおかしくなっているよっていう、警告なのかもしれない。
自然が自分を犠牲にして知らせているのかな?
早く気づいて!って。

皆感じてはいるんだ。
何かがおかしいって。
どうにかしなきゃって。
変わりたいって。

でも、そこが肝心だよね。
苦しくても、見て見ぬフリをするんじゃなくてね。
そこでちゃんと修正できれば、その先には必ず明るい未来が開けてくるんだと思う。

自然も人間も動物も。皆同じ。
心が変われば、自然も変わる。
考えてみれば、当たり前。
ゴミの捨て方でさえも、心の持ちようで変わる。

心の持ちようが健全であれば、意識しないでも自然に出来る様になってるんだろうなぁ。
でも、まずは、気づくことから。
気づいたら、ちゃんと修正。
出来たら、自分を褒めてあげよう。よし!って(笑)

ささいな事から始めよう。
些細なことって、意外と簡単に出来るようで出来なかったりするよな。

小さいも大きい。
大きいも小さい。

そんな目先の大きさになんて、囚われずに、大事なことをちゃんとしよう。
今日見たせのBBSにあった、曲の歌詞を読んで、更にそう思った。

posted by あり at 10:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

おめでとう☆と言える幸せ。

日曜日は友達の誕生会に、久々六本木に行きました。
いやぁ、イルミネーションがスッゴイ綺麗でしたよ。

誕生会は、北京ダックの美味しいお店で。5人で行いました。
安いのに凄いボリューム。スープや炒め物も美味しい。
皆短時間で、すんごい勢いで食べてました(笑)
目の前でさばいて?くれるし、お勧めです。
店員はぶっきらぼうで、店内はかなり怪しいですが(汗)
http://www.cceight.com/
プレゼントを渡して、乾杯して、楽しかったです。

その後、綺麗なイルミネーションの並木道を下って、かわいいカフェに。
あれだけ食べたのに、カプチーノとぷちケーキを食べました。
カプチーノには絵が描いてあって、感激!器用だ。素晴らしい。
ケーキもおいしい♪あぁ。ダイエット。。明日からガンバロウ・・・(汗)

「おめでとう」や「ありがとう」を言えるって、幸せだなと思いました。
生まれること、出会う事に感謝です。
いつまでも、おめでとうが言えれば良いなぁ。
いやぁ。ホントおめでとう!!
幸せになっておくれ〜〜〜☆
kaputi-no pekin
posted by あり at 10:37| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

いつのまにか12月だ。

何だか忙しいです。っていうか、今年はずっと、忙しいです。
変革の年なんでしょうか?

毎日やることが一杯で、充実してるとも言えますが、なかなか大変ですな。
今年は小学校の役員も引き受けたし、本気の体質改善にも挑戦。
細かい持病もあるので、病院もあるし(汗)
あいかわらずイチとも、格闘の日々。
友達とも色々出かける機会があったし。
色々考える事もあった。

いやぁ。やはり30になると、時間の流れが速いのか?
でも、色々勉強になってます。
何も無い自分があんまり好きでは無かったんだよね。
何に対しても求めすぎで。
今はだいぶ考え方や捉え方も変わって、自分の事もそんなに嫌いじゃなくなった。
嫌なことも、大変なことも、学ぶべき何か。必要な何かがあるから起こるのかもしれないな。
そこで学ばなければ、また同じような事が起きる気がする。

さぁ!とりあえずやらなきゃいけない事リストでも、作ろう。
色々ありすぎて、パニくらないように。
1つ1つやっていけば、ちゃんとどうにかなるさ。
ジロの寝顔でも見て、がんばります(笑)

neteu
posted by あり at 21:51| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

後悔って、なによ?

ふと、後悔したくない。ってよく言うし、考えるなぁと思った。 
訳も無く、もの凄い後悔の念に襲われる事もあった。
何で?

そもそも「後悔」って何なんでしょ?
悔い改める気持ち?失敗した!って思うこと?
やんなきゃ良かった。やっておけば良かったって思うこと?

考えてみたら、そんなに恐れる事では無いのかも知れない。
悔い改めるのは、良い事だし。
日常そんな事も結構ある。小さくて気づかない事も多いけど。
それに後悔しなきゃ、反省はしないのかもしれないしねぇ。
後悔しない人生なんて、無いのかもしれない。
むしろ後悔出来るって事は、自分をきちんと見てる事なのかも?

だって、自分は正しいとか思い込んでたらできないもんなぁ。
後悔しないようにすると共に、後悔すべきことに気づく事も必要なのかも。
まぁそれも間違った見方で、しなくて良い後悔しちゃう事もあるから、難しいんだけど(汗)

ただ、やっぱり悔いることはしないに越したことは無いんだよね。

人は怖いと思うことで、気をつける事が出来るから。
怖がることも、悪い事ばかりじゃないな。
意味も無く怖がるのは、ダメだけど、ここに注意する為って分かっていれば良いのかもしれない。

生きることが、選ぶ事の連続なら。
取捨選択。

反省すべき点は生きていれば山ほど。
ただそれを選んだのは、自分なんだからそこだけは忘れないように。
そういう選択をした事を恥じることの無いように生きれば良い。
間違っても、それを受け止めて、次に活かして行ければいいやって思う。

必要以上に後悔という言葉にしばられず、怖れず、でも、後悔しないように。
後悔って、本当はそんなに大きな事じゃなくて、些細なことの集まりかも。
だから、今を一生懸命。
大事に生きよう。

しかし、皆それぞれ大変な人生なんだよね。皆頑張ってるよ。
皆頑張れ☆
私も頑張んなきゃ♪
mikanngari


posted by あり at 23:30| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

彼は鶏なんでしょうか??

ども。ご無沙汰でした。
いやぁ寒い。手足冷え冷えで困りますね。
ジロは相変わらず寝相悪くて、布団けっとばしては、寒い!と鳴きます。。
朝は震えてます・・・。

そうそう。
プレステ2が2時間リロードでつくかどうか!?な状態だったので、新しくしました。
で。薄いです。ちっさいです。スッゴイです。
皆ですげー!すげーーー!って感動していました。
で。何のために買い換えたかというと。
ドラクエ[です。うちはドラクエ派なんですよね。
でも、何だか今回のは違ったなぁ。。合併?しちゃったからなぁ。。
前のお人形&平面の方が良かった。FFぽくなった。。
何もゲームにリアル感ばかり追求しなくても良いと思うんだよね。
これはゲームだから出来ることで、実際はできないもんだっていうのもあって良いと思う。現実とゲームの区別がつかなくなるって、怖いよね。。

イチもドラクエ三昧。やりすぎ!掛け算やんなよ・・。
4年なのに、掛け算忘れてるし、漢字も6点だし・・・。
毎週の10問テスト(漢字)では、90点とかとれるのに、学期末の漢字テストとかになると、6点とか12点ってどゆこと??
せめて半分憶えててよ!
2・3日しか覚えていられないのか?何故だ!!!
塾も行ってても、あんまり復習してくれないからな。
だって2年生のだよ!九九!はぁはぁ。。
何回憶えなおさせれば終わるんだ?覚える気が無いからなんだろうなぁ。
でも、基本だから何とかしなきゃ。

暗記物教えるって、大変だわ。

puresute
posted by あり at 09:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

笑顔で行こう♪

ここ書くのも久しぶりになっちゃったな。
ここのところ、激しく忙しいです。委員会の方が特に。。
そのせいか、調子もイマイチ・・。
でも、そんな事言ってられないのですがね(笑)
相変わらず、来年の役員さん決まりません・・・。。
悲観はしないけどね。やるべき事を、一生懸命やるだけ。
今日も朝から学校です。

そぅそぅ。月曜日は、仕事が終わってから、イチの希望で「ハウルの城」みにいって来ました。
私的にはちょっと物足りない感じでしたが、さすが映像と音楽は良かったです。
考えさせられる事もあったし。

しかし人間ってあいも変わらず争っていますね。良い事だなんて思っている人は、いないでしょうに。やる方も、やられる方も見ている方も、気持ち良いものではないですよね。攻撃は、悲しみと虚しさと痛みを必ず伴うように思うし。

そんなもので、本当に幸せになれるのかな?
本物の笑顔になれるのかな?
過去の戦争で、人は何を学んだのだろう?
何故いつも敵を求めているんだろう?

やるべき事は、他にあるのに、囚われてしまうんでしょうね。
「不安」に。。
戦って勝たなきゃ、逃れられないと感じてしまうのかな?
愛する人や場所や自分を守る為に。悲しみから逃れる為に。

そもそも、戦う必要なんてあるのかなぁ?
攻撃は、悲しみと虚しさと痛みを必ず伴うように私は思う。
勝ち負けもいらない。
皆同じ人間なんだから。

視野を狭めてしまえば、その先にあるのは闇。
狭くなっている事に気づければ、OKなんだけどね。
ちゃんと開けてくるはずだから。
大丈夫。間違っても気づいて、開いていく力がきっと人間にはあるって思う。
私はそう信じたい。
私もすぐに悪い感情の悪循環に囚われる。
でも、気づけるようになってきたと思う。
おっ。今やばかったぞって。

ふん”綺麗事じゃん!って思う時もあるけど、じゃ、それが綺麗事なら、あなたは何をするの?どういう行動をとるの?それは何を生み出すの?って思うようにしてる。
自分がやられて嫌なことはしない。感謝の気持ちを忘れない。
それで良いよね?

「歪曲された現実。」

最近、悲しみや怒りは、事実を曲げる力をもっているなぁと感じます。 
本当にそうなのか、間違って思い込んでしまうと、大変なんだよね。
しなくていい悲しい気持ちに襲われるんですもの。
大体元は自分だし。反省して、ちゃんとやってけばそれで良いのに。
もったいない・・。多かったなぁ。今までそれ(笑)
そこから悪循環の始まり。

誰かの為。誰かのせい。
振りかざすのは、正義。
どこかに責めるべき相手がいる。それが自分あれ他人であれ境遇であれ、何であれ。

違うよね。


早く皆が笑顔で過ごせる日が来ると良いなぁ☆
争いも戦争も、もういらないよ。
大事なのは、これからだ。
私もがんばろっと♪
posted by あり at 22:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

熱海に行って参りました♪

昨日仕事終わってから、1泊2日で熱海へ行っていました。
仕事は休めないので、夕方からになってしまいましたが。。
忙しかったり、体調崩したりしましたが、何とか気合で治し行けて良かった。
参加者は、せファンで知り合った、友達9人。
いやぁ楽しかったです。天気も良かったし。
紅葉はまだ早かったけど。

今日は熱海梅園で紅葉を見て、みかん狩りをしてきましたよ。

次回は大室山ライブかな?それとは別に、来年も皆で合宿できたら良いな♪
今回行け無かった友達も一緒に。

ネットだからとか、私は関係無いと思うんだよね。
うさんくさい事や人は、どこにでもいるし。人を利用したり騙したり、見下したり。
事件はどこでも起こるんだと思う。
実社会でも、問題は起こるし、しがらみが強い分だけ大変だし。
ネットも1つのきっかけ。それをどういう方向へ持っていくかは、自分しだい。

結局は、その先にいるのは、人間なんだから。
要は人間性なんだよね。

そこを勘違いしてる人も多い気がする。
つくづくこの社会は、色んな柵がされてしまっているなぁと思う。
もったいない。視野は広い方が、世界が広がるのにね。

出会いはどんな形でも、大事にしたいと思った。
実りある物に。

色々忙しいし、トラブルや色々あるけれど、頑張って実りから種に。
どんどんまわりに広がったら良いな☆

今日はとりあえず休みます。

今回は温泉行きたいね〜。から急に宿とか探したので、てんやわんや。
予約でうまっちゃってるし、人数多いしで。
今度はもっと上手くやれるようにしなきゃな。

参加してくれた皆。ありがとう。ゆっくり休んでね。
参加出来なかった人も、次回は是非!一緒に楽しもうね〜☆
baienn
posted by あり at 22:22| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

祝☆80歳!

今日はMYおじいちゃんのお誕生日でした!
おめでと。じいちゃん♪
私は昔からおじいちゃん子なので、長生きはとて〜も嬉しい。っていうか、うちは皆おじいちゃん子だわ。おばあちゃんは・・・だから(汗)±だ。イチも当然ひいおじいちゃん子。
なぜか旦那までおじいちゃん子?皆大好きおじいちゃん。
100まではとりあえず頑張って欲しい。

デッカイバイクと、ちっさいバイクを乗り回し、手先が器用で何でも直すおじいちゃん。優しいし。えばらないし。
曲がったことは大嫌いだがな。怒ると怖い。

尊敬するわ。
近所の人や、お店の近所の人やお客さんにも、親切。まるで何でも屋。
でも、やろうと思っても出来ないんだよな。技術もないし。
偉いわ。皆に好かれてるって、凄いと思う。
派手な事は嫌いなので、ささやかにお祝いしました。
プレゼントはお金だけど(汗)っていうか、これが一番。
捨てるって事をしないから、物は沢山。欲もないし。
だから、これが一番。って、ほとんどイチの為に使われる手はずだが(悪)
ま。それが楽しみみたいだし、ありがたい。

昔はもっと怖かったけど、丸くなったなぁ。大事にしないとな。イチを可愛がってくれるし。
いつまでも長生きしてくれますように☆
私も頑張んなきゃ。

posted by あり at 23:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

あ”またきたのかい?

最近なかなかパソ出来ない。。
何だか体調崩した様で(汗)何しろ口内アフタは痛いし、じんましんやら痒いし。。
風邪の症状はだいぶ良くなったんだけどね。
まったくさぁ。何でこう来るときゃ続くんだろうね〜?
まぁ、だからって、いつもと同じ生活してるけど、やはりエネルギー不足みたいだ。
私も人間なのだなぁ←当たり前だ。

とりあえず体治します。しかし、何で夜中とか、土日に限って悪くなるんだろうなぁ?? 
舌の裏痛いのに、食欲が鬼のようなのは、何故だ?今はチャンスなのに、痛いのに食べる。ダメだと分かってて、食べないとイラついて仕方ない。。
で、落ち込む。アホすぎる!またストレス溜まってるのかな?
発散するためにも、まず体だわ。

体が弱ったからって、心も弱ってちゃダメだな。
どんな状況でも、本当に大事な事忘れずに、大切に過ごさないと。

そうそう。夜中に薬を求めドンキ○ーテへ(笑)
いやぁ。あやっしいですな。夜中なのに、混みこみ。なぜか、ジャージ率高し。
コスプレサンタ衣装やら、なにやら面白そうな物も沢山あって、なかなか面白い。
結局色々それって、ホントに必要なのかい?って物もゲットして帰ってきました。
その筆頭がコレ↓キックミットです。。今度イチが空手の試合に出ると言うので。
あ〜私もキックボクシング習いたいんだけどなぁ。
mixtuto
posted by あり at 23:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

少しずつでも前へ♪

ここのところ、毎日のようにイチがもめている。。
ポケモン貸したの返せだの。あげただの。交換しただの。誰にあげたはずなのにそのこが貸したとか・・。意味わからんわ。。
まぁいつもだが。そのたびにおばちゃ〜ん、イッちゃんがって来る。
親が出るのもどうかと思ったんだけどね。
で、どうしたの?みんなの言い分を聞いて、間違ったところはちゃんと指摘。
その上で、こうしたらどう?って順序だてて、説明。
イチも強情だから、なかなか謝んないし。折れない。
友達も自分は正しいと一方的にイチが悪いと決め付けるから、イチも必死に反論。
お前だって合戦。声デカイです。周りの友達も加勢してブーブー。
聞いてると皆ここぞとばかりに、イチの悪口。
まぁ分かるけどさ。イチもすぐ拗ねたり、素直じゃなくて、私だってムカつく時多いからね。
でも、ちゃんと毎回治まって、また遊びだすのよね。
良かったわ。

4年生ぐらいになると、ちゃんと話がわかってくれるから、楽だわ。
幼稚園のころとか、大変だったもんなぁ。
そこには、相手の親もいるし。大勢だし。
私もつい全部イチが悪いことにして治めようとしちゃったんだよなぁ。
怖かったし・・。
今思えば、それが悪かった。イチごめんよ。
イチが今みたいになったのも、私のせいもあるんだと思う。
まったく。至らない親だわ。
でも、最近はだいぶ良くなってきたと思う。
トラブルも、吐いたり泣いたりも、少なく無くなったし。泣き言は、言いまくるけど(汗)
成長するって、素晴らしいよな。私も負けじとがんばんぞ!

画像はジロの血縁オフIN長野。やはりジロもなかなか兄弟達と遊べて無かったわ。
おかしいなぁ。似るのか?
jiotati
posted by あり at 17:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

0(ゼロ)

昨日から色んな事を考えてはいるけれど、うまくまとまらないや。
今はまだ書くべきでない気がする。
答えはシンプルでも、その答えを導くには、沢山の数式を解かなきゃいけないのかな?
その公式さえわかれば、もっと楽に答えがパッとわかるようになるのかもしれない。
気の済むまで、考えて見る事にしたわ。
教えてもらった公式で解いても、結局実になってないように思えるから。

色々大変な事も多いけど、嫌な事もあるけど、結局全部自分で選んでるんだよね。
昨日の日記を読んで、反省すべきところも分かったし。
人のせいにするのは、楽だよね。自分は悪くないと。
逃げ道考えたり、人の悪いところ言ったり。
でも、ホントかな?人の事言えるほどちゃんと出来てないし。
私だって、同じようにしちゃうこともあるよなぁ。

委員長だって、委員会だって、やらない事も出来るんだよね。何だかんだ言い訳して、知らん振りして。
でも、そんなの自分が嫌だからやってるんだわ。
電話交渉も、自分でやった方が良いと思ったからやったわ。
大変だとは分かってて。
その人のせいにだけも、出来ないよな。
いやぁ。まだまだっす(汗)

とにかく私なりに、頑張ってれば良いよね。きっとなんとかなるはず。
得るものも大きいはずだ。
まずは、一緒に委員会やってる人と楽しく話せるようになったし。
苦手な人とも、気持ちよく付き合えるようになってきたし。
やるべき事を、がんばりゃ良いか。
と、いいつつ、今日も御飯が我慢出来ないが。。

型にこだわらず、目に見えるものだけを見ず。
大きな心で。0を目指そうと思った。



posted by あり at 23:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

