2005年06月07日

1段落(嬉)今頃ですが、ライブの感想です。

どもども。旦那のバイク改造パーツ入札に怯えるありです。(誰か、もっと高値で入札してくれ!!)←心の叫び
通り魔事件から1週間。未だあざ消えず。
かなり酷いらしく、皆にどうしたの?って言われるので、あざに慣れっこの私もやばいのか?って感じに(遅)
どうやら、棒か金槌ぽい。そういえば、このごろ近所をパトカーがうろうろして・・・。
バタバタしてて、警察行ってないや。目撃者いないし犯人像も分からん(大汗)
でも、念の為今日警察に行ってこようと思います。毎日通る場所だから、怖いし。
そっちは、それで1段落。

旦那の義父さんも、経過順調のようで、1ヶ月ぐらいで退院できそう。良かった♪
ただ、お母さんが不安になってるので、もしかしたら呼ばれる事もあるかもな。
でもとりあえず、こちらも1段落。

それから、せの「新生」のネット販売ももうすぐらしい。
良かった〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
せ&ゆみち&けんたろさん、激しくおつexclamation
ネット販売も漕ぎ着けるまで大変みたいだね。
今後うまく事が運んでいくと良いな。

今気づいたんだが、最近日記にせの事って、殆ど書いてなかった。
見ましたよ。「週間シティー情報」(遅)
CDとは、趣違ったけど、良かったね。グッジョブ手(グー)
あれだけの人数で、やるのも大変そうだったけど。
特にハープとチェロ?が良かったと個人的に思う。
結は、チェロ?が意外と良いアクセントになってた気がする。
。原曲は和の雰囲気強かったけど、それより現代風に近い感じがした。
音楽って、引き手の持つ感覚も繁栄される気がするんだよね。
CDのは、せだけの感覚で、ライブのは、演者それぞれの感覚がミックスされてて、それもまた良かった趣があるよね。
もっと大勢で、色んな国の人も混じって、演奏したらかなり壮大なものになるだろうな。
もしかしたら、日本風と感じない違った味の曲になるのかもとも、思った。
音楽って不思議だよね。

タミトは、ハープが良かった。ハープ良いな〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)弾いてみたい。弾けないけど(汗)原曲より、明るい感じがした。
タミトの方は、2面性のある曲だなと感じた。
物悲しい感じと、癒される穏やかさって感じかな?

こういう感じの曲で良いなと思ったのは、ナウシカ以来かな?
ナウシカは、物語も良いんだけど、音楽が激しく懐かしいような感じがして、自分でピアノで真似してみたりしてたんだよね。

こういう曲聞くと、実際自分で演奏してみたくなるよね。しかし、手元には弾けないエレキがあるだけであった(しかも1本弦切れてら)←なぜあるのか謎。


posted by あり at 10:52| 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

バタバタしてます。

どうも。混み込みの商店街で、通りすがりざまに、いきなり何かで腕を殴られ、酷いあざになったありです。←もしかして通り魔?
いったーい!って叫んでうぅってなってる隙にいない・・。急だっかし人ごみで後ろ向いてもさっぱりわからない。。。自転車に乗っていたので、引き返しも出来ず。。
一瞬だったので、どんな人かもわからない。。
とりあえず、あざだけで良かったけど、怖い世の中だな(汗)すごいイライラを感じたけど。。だからって、やって良い事と悪いことがねぇ。
こないだは、電車で急に後ろから頭わし掴みにされたし(大汗)なんでいつも私だ?

そんな事は、置いといて〜。
それから数時間後、義父さんが倒れて入院したと知らせが。
大動脈瘤で、危ない所だったらしい。
夜は、病状がわからないので、大変でした。
とりあえず、旦那と義兄さんが鹿児島へ。
一応山は越えて、意識もしっかりしてるのは良かった。
でも、ICUに入っているのですが、動いちゃいけないので、大変そうです。
遠いので、ちょくちょく行くわけにもいかず。。こんな時遠いと大変ですね。
とりあえず、早く良くなってくれますように☆

ゲルマの店長に、またなの?御祓い受けたほうが良いんじゃない?とか言われた。
今年は、本当に色々ありすぎだ。しかし、そういう流れなんだろうな。
何とか乗り切って行こう。

そんな中、今日は、高校の頃の親友から呼び出し。2年ぶりだ。
妊娠して実家にいるからって。確か2年前も(笑)
変わって無かった。相変わらずおしゃれで綺麗で、自由奔放(笑)
何もかもが正反対なんだけど、大事な人だ。友達なのが、他の人からすると不思議だったらしい。私も不思議(笑)
縁ある人とは、末永く大事に付き合っていけたら良いよな。

夕方から、どらち&旦那さんが、弟のフェイシャルとリフレとカイロ受けに来てくれました。
旦那さんも相当肩こりだったみたい。皆頑張ってるんだよね。
しかし、肩コリ最強女伝説は、まだ続いた(汗)
その肩、ずっとそのままにしてると、こうなりますって・・・(T0T)

関係ないが、その弟がネイル雑誌に乗ったらしい。なんちゃらMAXって雑誌らしい。
男性用?スカルプ(つけ爪)のデザインでベスト8だったんだって。
posted by あり at 10:32| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

結婚11周年☆買った物は宝くじ(笑)

keitai 004.jpgどうも。サリーちゃん足(足首くびれてない・・)克服の為、気合いだ!ピンヒールだ!で歩いて、豆潰したありです。結局、靴買ってるし(汗)皆良く平気だわ。
それだけやっても、食べちゃって体重増加。。意味無い!(反省)

土曜は義兄さんと、旦那の代理でアサヒスーパードライライブ”に行って来ました。
ドリカム目当て。後はよくわかんなかった(汗)ホント最近、ドラマも音楽も殆ど知らないな。
スタンディングだったので、辛かったし、長時間(4時間強)だったけど、生ドリカム聞けたし、見れたから良かった。声の伸びが良いわ〜♪

で、昨日は横浜へ行って来ました。
一応今日が結婚11周年記念日なんです。早かった。
見るもの見るもの高くて、良いけど高いから止めようばかりで、ホントにウインドーショッピングでした。いやぁ、染み付いてるな(汗)
結局ディナーだけは、ちゃんとしたかったので、焼肉食べたい旦那を却下し、ワインバーへ。
赤は苦手なので、白ワインを飲みました。結構美味しかった。
食事もコースで頼んで、他に目の前でワインでボッ!してもらったり(笑)
なかなか美味しかったです。

11年って半端だし、いつも通り何も買わなかった(無駄って言われる・・)が、まずまずでした。
いつも通りで居られる事も、感謝すべき事だよね。
旦那も最初は甘ちゃんぶりが、酷かったけど、だいぶ大人になって来たし。少しずつ成長してるし。お互い少しは成長出来たかな?
色々まだまだな所は、多いよそりゃ。どんな事でも、クレーム付け出したらキリが無いもんだよね。私だって、まだまだダメだしねぇ。
けど、そんなに気にならない。お互い様だし。感謝もしてるし。
これからも、頑張って行こうぜ!なのである。天然ボケとシュールなツッコミの、おもしろ夫婦目指します。
イチが問題続出だから、旦那が目立たないのか?まぁ、何にせよ、夫婦円満・家庭円満で行きたいものだと思った今日でした。

posted by あり at 23:02| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

良い土台でした。

どうも。仕事の鬼と貸したありです。男じゃなくて良かったのか?(笑)

今日はイチの運動会でした。
昨日から大忙し。
というのも、仕事が休めなかったから。お蕎麦やさんなんですが。
いや、休もうと思えば、休めるんだろうけどね。
旦那さんと奥さんと3人でやっているので、私がいないとお店自体が休業。。。
両国や、渋谷は運良く両日とも定休日だったから、良かったわ。
それには驚いたな。木曜じゃん!って。

でも、今日は企業への出前が沢山ある日なので、それも出来ず。
具合が悪くても、土曜でも祝日でも祭日でも大晦日でも働くのは良いんだけど。
まぁ。その分給料も入るし。
大変だけど、働きやすい職場だし、仲良しだし。良くしてもらっているので、あそこで働けて、感謝しています。

感謝している人が、困るのも嫌だし、イチの運動会も見たい。
という事で、無理やり両立!出来ました。意外といけるね(笑)

朝早く起きてお弁当を作って、仕事の時間まで観戦。
仕事に行って、イチの出番と、お昼だけ戻る。
行ったり来たり。その度に、ダッシュ。何回往復したか、分からん。。いやぁ。店が激近くて良かったわ。
まぁ、それを考えて選んだんだけど。
もう、5年か。早いな。
ムリしてでもやって良かった。最大限、考えられる限りの事はした。
結果良ければそれでよし。

イチは、やはり徒競走は、ぶっちぎりでビリ。
騎馬戦も、組体操も、土台。
でも、彼なりに頑張っていたと思います。グッジョブ!
めちゃめちゃ安定感のある良い、土台でしたわ。

しかし、彼のクラスはまたも負け組み。なぜだ!!
せめてクラスぐらい勝たせてやっておくれ。。
もう5年連続なんだよね。帰って来て泣きまくってた。
あと1年。来年こそは(願)

あまりにうるさいので、彼の大好きな虫キング(ゲーム)をやらせに行き、食事&パフェ。
もしかして、計算ですか?
でも、帰って来てから、めずらしくキャッチボールなんぞしてみたら、意外と出来た。
最近よくやるようにしているのが、良いんだろうね。
前は顔か、ピーーーーに当たってばかりだったのに(汗)
泣いて5分で終了にならなかっただけでも、良い。
その気になって、やれば出来るのにな。
なんとか、少しずつ彼も変わっていけるように、私も頑張らねば。

しかし、今日は疲れたわ。。。おやすみなさ〜い☆
posted by あり at 02:27| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

しつこいんじゃ、われぇ=====!!

tuki.bmpどもども。近くのスタンドのアフロ店員さんの頭があまりに丸い。綺麗に丸い。
そんなアフロを7:3に分けてみたい衝動にかられている、ありです(バカ)

最近また無用の凹みやっとりました。あっほあっほま〜ん♪
教授=====!!!←気にしないで下さい。。。
過去の残像に囚われ、楽しめない。卑屈になる。
んなこたないと、妄想だと思おうとしてるんだけどね。
頭や理論では分かってても、出来ない事に凹み。
実際そういう事実もあるかもしれん。でも、そんな事こだわって凹んでどうしたいんだ?
凹みたいわけじゃないし、泣きたいわけでもない。
一生は意外とあっちゅうま。

何本も続く目標のフラッグ。まずは目の前のフラッグ目指して、何をどうしたいのか?
やるしかないわな。エェエェ。そうです。
沸かせましょう。実感。

やっぱり実感するって、大事だよね。
頭で思うだけじゃ、身に付かない。
よ〜く考えて、実感できたので、次は行動あるのみ!
まだまだだけど、少しずつ超えて行こうと思います。
色々支えてくれている、皆。ありがと。
posted by あり at 10:51| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ありがたい。

昨日は、わざわざ友達(どらち)が、横浜からキャベツ3個と、空豆を持ってきてくれました。重いのに、電車に乗って・・、ありがたすぎ!
弟のリフレのチラシも作ってくれたし。ホント助かるわ。
出会いに感謝しまくりの、今日でした。

しかし、キャベツ料理考えよう。
千切りに、スープに味噌汁、回鍋肉に、野菜炒め。
ロールキャベツは、今度初挑戦。
ぐらいかな?
ゆでて、ポン酢で食べて、ダイエットにもなるかな?
何か良いレシピ(簡単なやつ)あれば、教えて下され。
キャベツ大好きなので、楽しみだわ♪

posted by あり at 10:56| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ご無沙汰だ!

あぁ〜。やってまいました(汗)かなりのご無沙汰。。
毎日今日はこれ書こうって、思うんだけど、書けず。
何だか色々ありまして。ま。言い訳ですな。
たるんでんなぁ〜(反省)

とりあえず、渋谷イベント行ってきました!
イチの松葉杖取れました!
家庭訪問終わりました!
ジロはまだ通院中。。

やっと、学校送り迎えから、開放〜。嬉しいわ。
イチも嬉しそうだ。
これでゲルマも通える。
最近(最初から?)肉もやばいので、本気でダイエット再会せねば。
大事なのは、モチベーション(By 日産のゴーン社長)

ラジオ屍。。BS2も屍。やばい。。ミイラ化してる。。ぱっさぱさだ(謎)
レポ書いてない。。更新してない。。。(灰)

書こうと思うのですが、書き方で悩んでます。
ここもそうだけど、何か言われるんじゃないかとか、またまた心配しすぎ。
難しいよね〜。

渋谷での写真。せっかくいいのが撮れたのに、どうしよう。。
せも、マネもOKだから、私は良いと思うのだが(汗)
そのうちUPするので、しばしお待ちを。
posted by あり at 10:55| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

感謝という鍵。

ども。書くことが大事と言いながら、また書いてなかったおばかさんです(汗)
いやぁ。今度はイチが足の小指を骨折しまして(汗)
大騒ぎでした。病院行って、学校休んで。
一応折れた指は何とか元に戻りそうですが、少し曲がってついてしまうかも。
ま。足の小指なので、大丈夫だと思いますが。
全治3週間だそうです。
空手でやったのではなく、空手の前の時間に遊びで飛んできたお友達が、イチの小指に着陸!折れた(汗)避けてくれ。。
イチは激しく、バランス感覚と、勘が鈍い。。反応おそ!
訓練すれば、何とかなるんだろうか?一体何をすれば?
まぁ、とにかく早く治す事先決ですね。
しかし、松葉杖の使い方、下手すぎ!でも、良い訓練になるかもな。
私もイチも、しばらくは、大変そうです。
続く時は、続くもんですね。遠足も鹿児島も行けなくなってしまいました。
かわいそうに。。。でも、きっと得るものもあるはずだ。
頑張れ一朗☆

で、そんな中、昨日は両国に行ってまいりました。
いやぁ、疲れました。でも、有意義で楽しかったです。
昨日は本当に、色んな事や人に対して感謝を凄く感じました。
幸せになる鍵は、感謝なのかな?なんて思いました。
両国の感想は、明日にでもまた書きますね。

posted by あり at 21:27| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

継続は力なり。継続放置は、だはぁ〜なり(汗)

V6010094.JPGうわ”久々だわ。書くの(汗)
いやぁ、色々ありまして、色々思うところはありましたが、書く気力が無かった。
というか、さぼりだな。反省。。
気力がないとか、忙しいとか通院してたとか、色々言い訳考えるもんだな。
まぁ、嘘ではないけど。書くぐらいの時間はあったな。

落ち込んだ時や、何かあった時ほど、学ぶ事や、気づいた事なんかは多かった。
楽しいときほど、感謝することは多かったし。
なのに、書き残さなかった。
これは、もったいない事をしたんじゃないかと思った。
嫌なことや、辛い事を、放置するも、良い教訓にするも自分しだい。
教訓にしたつもりでも、書くことって大事なんだなと思う。
ぼやけちゃうからねぇ。

ちゃんと身に付けるには、五感が必要な気がする。
勉強と同じ。
どれだけ色んな回路と繋げることが出来るか。
回路が多いほど、忘れない。そんな気がする。
間違った回路と繋げちゃう事もあるんだがな(汗)
そこんとこ、むずいが。

そんなこと分かってたはずなのに、続けられないんだよなぁ〜。
わかっちゃいるけど、出来ない事ってえらい多いぞ!
で、落ち込むんだよな。
アホっすね。
落ち込むのもいいが、挽回せいや!っつの。
やるだけやらんで、何ごたごた言い訳探してんだが・・。

あぁあぁ、そうですよ。わたしゃ、ホントはいいかげんで、ぐうたら。
今度はスネかよ(呆)

まったく、私という人間は、まだまだですな。
これからも、なかなか変われないのかもしれないけど、変わる努力を忘れずに行かねば。

やったるで!いつも、気合いだけはあるんだがなぁあせあせ(飛び散る汗)

そうそう。ジロが最近吹き出物が出来て、酷くなって通院してました。
舐めるので、とうとう変なもの着けられました(笑)
顔の周りに後光がわーい(嬉しい顔)
そうとうジャマらしい。
散歩の時も、つっかかりまくり、土掘りまくり。
壁にすって、がーがーウルサイ。
でも、何だかおまぬけで、かわいいのだ(笑)

posted by あり at 20:35| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

事の詳細(長くてごめん)

いやぁ。ごたついてました。正直ヘトヘトです(汗)
毎日朝から晩まで電話。。そしてお宅訪問。。
まぁ勉強にはなりましたがね。

でも、僕のお金はいづこ事件(イチの2千円が無くなって、お友達が持ってた2千円は誰のだ事件)。なんとか収まりました。
凄かった。。何が凄かったって、疑われた子の1人のお母さんの執念が。
私的には、子供たちの今後と、友達関係を考えて、あの事件の起こった直後の話し合いで終わりにしておきたかったのですが。。。。

自分の子が疑われたって事が、どうしても許せないと引いてくれませんでした。
何度も何度も、説得はしたんですがね。

あの事件の次の日、そのお母さんが公園で他の子達におかしを配っている疑った子を、見たんですわ。で、また聞き込みしてたり。

最初は、もう1人の疑われた子がやったのをかばってるのかもって、言ってたんですが。
それを見て、今度は、疑った子が本当は盗って、罪を擦り付けたんじゃないかとか。。
お母さんの妄想はエスカレート。怒りもエスカレート。
で、次の日。
電話で話していたのですが(このとき3時)、どうしても直接話したいと(それが5時)。。
うちに子供を連れてきて(すでに7時)今度はもう1人も電話で呼び出して(もう8時)。。
イチに直接、自分の子は犯人ではないと言い聞かせ(イチはすでに気にしてない)。
もう1人の子の疑わしきを力説(子供の前で)。

すると、子供も罪を擦り付けるなんて、許せない。その子に言いにいこうってなって、お母さんもその方が良いって。
子供に言っても何だかんだうまい子だから、はぐらかされるから親にも言うって。
私は、そんな事しても、結局どうどうめぐりだし、証拠も確証もないからって言ったのだが。
元々イチが無くしたかもしれないのにねぇ。
そんな事より、疑ったって事が、どんなに悪いことか言わないとって。
何としても、戦う!って聞かない。
で、空手で遅くなるその子を外で30分ぐらい待ちました。

怖いことで有名なお父さんも一緒。
お母さんは、子供に、何でそんな事言ったの?うちの子はしてないのに、疑われて悔しがってるんだよって、詰め寄ってました。
すると、お父さん激怒”友達売ったのか!疑うなんて最低だ!って子供を殴りました。。
で、イチが今日挨拶しなかったのも、うちの物触るのも、友達疑うのも、お金をそんなとこに置いたのも、最低だ!とか。。
まぁわかるところもありますが、それはお互い様だし、その場で怒れば良い事では?

結局その場は、確証も無いのに疑った子が怒られて、疑ったりしあうのは友達じゃないからもう遊ぶのは許さない。うちにも来るな!って言われて終わりました。

そしてまだ続く(汗)

うちに帰ると、お父さんから電話が。
本当ははっきり盗ったのを見たと。イチにも言ってました。
そこで、私も内緒にしておけば良かったのに、お母さんに話してしまったんです。
もしその話が他のお母さんや子供に漏れたら、またもめると思ってしまったんです。
何で言ってくれなかったの?って。
2人だけの話にすると、私もそのお母さんの子がやったと認めた事になってしまうし。

お父さんが怖くて、嘘言っちゃったんだと思うし、私達は本当に盗ったとは思ってないからね。って言ったけど、収まるわけ無いよね。。
すぐ携帯に電話したら、子供が出て、お母さん携帯置いて行っちゃいましたって。
子供は気にしてない風。私も急いで行きました。
また疑った子のお宅に。
で、うちの子は本当にやってないのだから、撤回するまで納得出来ないって。

私が、大事なのは、今後だから終わりに出来ないか?って言うと、それはムリって言われました。
うちの子が疑われるなんて、堪えられない。本当にうちの子は悔しがって泣いてるんですって(汗)
相手もうちの子が嘘を言ってるとは思えない。具体的にこうだったって言ってるし、お母さんにバレたらかわいそうだから言えなかったんだって。

収まるわけが無いので、必死で何度も言ってきたことを言って、子供同士わだかまりがあるとかわいそうだから、大事なのは子供だからって言って、子供だけで話させるように言いました。そこで解決できれば良いじゃないかと。
また仲良く、思いやりを持って、トラブル起さずにやっていけるように。

それでお宅を出たのですが、お母さんは泣き出してしまって。困りました。
うちの子は、やってないのにかわいそうだって。

とりあえずなだめて、次の日話し合う事に。
うちの子がいると、ホントはお父さんが怖くて言えなかったって言えないし、もし誰かが盗ってても、と思ったので、イチははずさせました。

次の日話し合いの後、電話が。
やっぱり疑った子は、ちゃんと見てないのに怖くて見たって言ったこと認めたそうです。
それで解決したかと思ったら。。
お父さんと陰でみていたらしく、子供たちに親にそれを言いに行かせたそうです。
嘘を認めたことを。
僕たちがやってないことが、また嘘で伝わるのがイヤだから言いにきましたと。
これで、あの子はお父さんにまだ殴られるかもしれないけど、そのこが悪いんだからって。
そこまでするのか。。

その後は音沙汰無いので、どうなったのやら。。



posted by あり at 10:56| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

